口でシた後のキス…抵抗感がある人の割合が判明

口でシた後のキスって…。

2016/03/31 05:00

セックス
©iStock.com/Malsveta

性行為のときに、口や舌を使って性器を愛撫する行為は、前戯の定番。ただ苦手だと感じる人も多く、さらには「自分の性器に触れた口でキスをされるのはちょっと…」とまで考える人もいるようだ。


 

■3人に1人は口でシた後のキスが苦手!

しらべぇ編集部では、性体験がある全国の男女1070人を対象に、「オーラルセックスの後のキスには抵抗があるかどうか」のアンケート調査を実施。

すると、全体では32.2%と約3人に1人が「抵抗あり」だと答えた。同じ質問を、男女別で比較してみよう。

オーラルセックス後のキス男女別グラフ

男性よりも女性のほうが、抵抗を感じるようだ。それは、どのような理由でなのだろうか? それぞれの意見を聞いてみた。


関連記事:オーラルセックス時にコンドームは必要?医師の見解は…

 

■自分の性器と間接キス?

中には、自分の性器と接触している気分になる人もいるらしい。

間接的に自分の性器にキスしていると感じられるから」(女性50代)


自分のものは舐めたくないので」(男性40代)


相手のものは大丈夫だが自分のは苦手という、少し不思議な感覚だ。


関連記事:【超貴重】エッチのとき男のアレが飲める女性の割合とは

■汚らしい行為はしたくない!

また、衛生面で不安をもらす人もいる。

汚い」(男性40代)


「なんとなく不衛生な感じがするから」(女性20代)


セックス自体があまり衛生的とはいえない行為なので、そう考えるのも無理はないかも。アンケートからもわかったが、このように考える人はそもそもそれが苦手な人がほとんどである。

「まず、オーラルセックスが嫌い。キスもあまり好きではない」(女性20代)


そのようなセックスが考えられない」(男性50代)


潔癖症の人には相当きつい行為であろう。そんな人が性欲の強い人と付き合ったら、「体の相性」が問題で別れることにもなりかねない。


関連記事:こんな男は避けろ!「できればHはナマがいい」年代が判明

■病気が怖い!

中には、性病への感染が怖いと答える女性もいた。

病気になる危険性がある」(女性30代)


がいそう」(女性30代)


感染予防のためには、オーラルセックスのときにもコンドームを着用してするのが望ましいだろう。


関連記事:【目からウロコ】日本人は使いこなせていない!?奥深いLEDの話

■口でシた後のキスに「独自の対策方法」

オーラルセックス後のキスを避けるため、独自の対策方法を実践している人もいるようだ。

「一時休憩して、飲み物を飲む」(男性50代)


極力顔をそむけて感じているように演じる」(女性30代)


ものすごく感じてて喜んでいるように見えていたのに、じつは「キスを回避しているだけ」だったとしたら悲しい話だ。

どちらかが不快な思いをするような行為は、たとえパートナーでもあってはならない。きとんと話し合って、お互いに気分のいい時間を過ごしたいものである。

(文/しらべぇ編集部・ニャック

qzoo調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代のセックス経験のある男女1,070名 

(文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

キスオトナ調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング