ぱるるが怒る? 「SNSで水着画像を見られるグラドル」5選

お世話になっている男性だって、きっといるはず。

2016/03/31 07:00

島崎遥香・ぱるる
(写真提供:JP News)

なにかと言動が賛否を呼び、炎上を起こしているAKB48の島崎遥香。今年2月にも、『淳・ぱるるの○○バイト!』(フジテレビ系)内での発言が波紋を呼んだ。

それは「グラビアアイドル(グラドル)がSNSに水着画像を載せる行為が、自意識過剰に思える」というもの。島崎にとってはこの行為は「グラビアをやっている自分は可愛い、モテる」という気持ちがにじみ出ているように感じられるらしい。

しかし、当のグラドルたちも自分に酔ってオフショットをSNSに載せている訳ではない。48グループが大ブレイクし、雑誌のグラビア枠が占拠されてしまった結果、それに対抗するためにSNSをアピールの場にしている事情があるからだ。


 

■世の男性の意見は?

島崎の発言は軽率だったと言わざるを得ないが、一方、世の男性諸君はグラドルがSNSに水着画像をあげることをどのように感じてるのだろうか?sirabee160331mizugi2

しらべぇ編集部の調査では、「プロ意識がない」と答えた人は8.9%にとどまった一方、「見られて嬉しい」は23.9%に及んだ。およそ4人に1人に効果があるとすると、グラドルたちも行動は、ムダではなかったとわかる。


関連記事:株初心者が東証の内部見学&エラい人にインタビュー!教えて「株の始め方」

 

■グラドル好きに聞いた「SNSで見られる注目のグラドル5選」

しらべぇ取材班はグラドル好きを自称するK氏(20代・男性)に、オススメのグラドルを教えてもらった。

①菜乃花

「『Iカップのフィギア体型』を名乗るだけあって破壊力抜群。体と胸のサイズがアンバランスすぎて、なぜか合成写真に見えてしまうことが多いと話題になりました。たしか、それくらい異次元のナイスバディ」


②片岡沙耶

「人気グラビアアイドルたちが水着で出演し、話題となった舞台『熱いぞ! 猫ヶ谷!!』で主役を演じた彼女。文化服装学院卒の経歴を生かし、『下乳水着』なるものを開発し、ネット民を沸かせました。


とにかくもう童顔でかわいいので、注目度はかなり高いですね」


③清水みさと

 「『週刊プレイボーイ』などの雑誌では数年前から評価されていた清水みさとさん。最近、ツイッターでのTLに流れてくることが多くなった気がします。グラビアアイドルと言いつつも、その清楚な上品さは目を見張るものがあります。

スク水がなぜか多い気がしますが、細いから案外似合っているようで、やっぱり似合っていない(バストが大きいせい)、そのアンバランスさがスゴい」

④久松郁実


 「しらべぇでも過去に何度か取り上げている注目の人ですが、本業がモデルなこともあり、そこまで多く水着画像をアップしているわけではないんですよね。

でも、抜群のプロポーションはまさに一撃必殺。おまけに、グラビアの王道である童顔巨乳ではなく、クールで健康的なのもお口直しにちょうどいい」

⑤森下悠里

「もはやレジェンドの感もある森下悠里さん。セレブすぎて本職が何なのか、非常に不透明な彼女ですが、グラビアは透明感マックス!


三十路を越えた今も、磯山さやかさんと並んで我々を惹きつけてくれています」


肝心の雑誌を買う人が少なくならないか心配になるほど、刺激的な水着画像の数々であった。気になった人はツイッターやインスタグラムをフォローしてみよう。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日 
対象:全国20代~60代の男性666名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

水着SNSツイッター調査グラビアアイドル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング