高収入な人ほど「交際前にHしてカップルになっている」と判明

付き合う前にH、その後交際に至るのはどんな人?

2016/04/01 17:00

©ThinkStock.com/Smitt
©ThinkStock.com/Smitt

「付き合う前にHすると、本命にはなれず体だけの関係になってしまう」とはよく言われていること。しかし、一方で「Hの誘いを断ると関係そのものがなくなりそうで怖い」という悩みもあり、どうすべきか対処が難しい。 上記のような恋が成就するのかどうかを探るべく、しらべぇ編集部では全国の20代から60代の男女1352人を対象に「付き合う前にHしてその後交際に至った人」を調査した。

画像をもっと見る

 

■「H→交際」経験者は2割に及ばず


結果、男女問わずどの年代でもそれに該当する人は2割以下。女性よりも男性のほうがややその割合が高く、その中で一番高いのは50代男性だが、それでも18.8%である。 付き合う前にHを済ませたというカップルはまだまだ少数派のようだ。

関連記事:株初心者が東証の内部見学&エラい人にインタビュー!教えて「株の始め方」

 

■高収入な人ほど付き合う前にHを済ませている傾向に

グラフ2 しかし、それに該当する人を年収別でみると、300万円以下~700万円以下の人は1割程度にとどまっているのに対し、700万円~1000万円では2割に増加。さらに1000万円以上では3割近くになっている。

関連記事:「身勝手エッチ人間」の割合は?男女の差より顕著だったのは…

■高収入のモテ男は「Hしてから交際するか否か」を判断する?

この結果が出た背景について、友人であった年収2000万円の男性と体の関係を持ち、その後交際に至ったという26歳女性に聞いてみた。

「年収が高い人ってモテますよね。なので、いろんな女の子と簡単にHできることも多いみたいなんです。   そんな環境なので『肉体関係を持ったから、改めてきちんと付き合おう』というよりは、とりあえず寄ってくる女の子たちとHしてみて、その上で本命を決めようっていう感覚なんじゃないでしょうか?   それで彼女に選ばれなかった女の子は『付き合う前にHしたからダメだったんだ』と言っていたりしますが、そうじゃなくて体と心、両方の相性を確認した上でフラれただけだと思います

肉体関係に及んだ上で相手を選べるというのは、モテるからこそできることだろう。 結局のところ、縁がある相手とはいつ行為をしても結ばれるものである。交際前に行為をしてその後関係が途絶えても、「縁がなかった」と割り切るぐらいでちょうどいいのかもしれない。 (取材・文/しらべぇ編集部・サ乙qzoo調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日 対象:全国20代~60代のFacebookユーザー男女1352名

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛年収交際オトナ調査H
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング