女子に聞いた「男子の部屋にあると嬉しいもの」ランキング!1位は衣類消臭剤

提供:花王グループカスタマーマーケティング

sirabee0330kaoumallakiko000

もうすぐ季節は春! 恋人のいない男女が待ちに待った、出会いの季節である。しかし、恋愛経験の少ない男子にとって困るのが、万が一「女子を家に呼べちゃった場合」のことだ。

むさ苦しいメンズハウスを女子力高めな部屋にする予算は無いけど、できればドラッグストアで売っているようなグッズで女子が使うものは揃えておきたいところ。

 

■男子の部屋に置いてあると女子が嬉しいグッズとは

でも、いったい何を置いたらいいのかわからないよ! という男子のために、今回は全国の20代~30代の未婚女性541名に、「男性の部屋に置いてあると嬉しいアイテムはありますか?」といった調査を取ってみた。

すると、「衣類消臭剤」、「スキンケア用品」、「メイク落とし」の3つがランキング上位に! また、「トイレ用品」や男子の部屋には絶対置いてなさそうな「生理用品」もあると嬉しいと答えた女性がいるようだ。

sirabee0317kao000

置くといいものは分かったけど、理由がこのデータだけだと詳しくは分からない。主にランキング上位になったグッズがあるとなぜ嬉しいのか、しらべぇ編集部で一番女子力の高そうな元SDN48の亜希子記者に、理由を聞いてみた。

 

■元アイドルが語る理由とは

sirabee0317kao003

・衣類消臭剤

sirabee0322kaouranking001

「私はラーメン二郎が大好きで女友達とよく行くんですけど、やっぱりニンニク入れますかって聞かれたら『全マシで』って言いたいじゃないですか?

でも確実にガーリックスメルが服についちゃうので、おうちに帰ったときに衣類消臭剤があると気が利くなって本当に思いますよ!

いつも二郎は食べきれないので大食いの友達に半分食べてもらってるんですけど、彼氏が食べてくれるならラーメン食べたあと速攻で役所に行って婚姻届貰いに行きたいぐらいステキです

 

・トイレ用品

sirabee0322kaouranking002

「あんまり男性は分からないかもしれないけど、女性って男女共用のトイレを使うときに便座が開いていたりちょっとでも汚れがあると、かなり引いちゃうんですよ…。

そんなときにトイレ掃除グッズがあればぜんぜんOKですけど、無いとわりとテンションが下がります(迫真)」

 

・スキンケア

sirabee0322kaouranking003

「肌メンテナンスを怠らない男性なんだなぁって萌えます。男子で化粧水って微妙なイメージがあるかもしれないけど、お肌ツヤツヤの男性って清潔感もあるし、女性も使えるので本当に助かると思います。

ザお泊りとなれば…『この化粧水、使ってみたかったんだよね〜』なんて、話が盛り上がりそうですし(桃色妄想)」

 

・メイク落とし

sirabee0322kaouranking004

「自分が使わないのに、女性が来る日に置いてあるってことは、純度100%の優しさで置いてくれてるってことじゃないですか? おもてなしの心を感じてドキドキしちゃいますね。笑

もし女装の趣味があっても私は全然オッケーです! 女子グッズが家にあることが分かるので、むしろ安心しちゃいます」

 

・生理用品

sirabee0322kaouranking005

その男性、お母さん並に信用できそうですよね。なんでも安心して言えそう。もう神ですよ。神。

基礎体温表がトイレに貼ってあって記入したらそれに見合った生理用品を置いてあったりしたらスゴいですね。

今まで女子にしか相談できなかったことも普通に相談できそうです。超ステキです

 

■結局どれを揃えればいいの?

なるほどなるほど。なんとなく理由は分かったが、揃えるとしたらどれを買っておけばいいの? と再度質問してみたところ

sirabee0317kao002

全部あったら嬉しいですよ! あったら嫌な物は絶対ないと思うので、もし不安ならコンプリートしておけばいいんじゃないですか?私がいつも使っている、花王の女子グッズを豊富に扱っている楽天市場の『花王MALL』なら全部そろえられますよ! これで恥ずかしがり屋さん男子も安心ねっ!(宣伝)

と、ありがたいアドバイスをいただくことができた。

亜希子記者の言う通り全部揃えて女子と知り合えなかったら悲しいので、私はとりあえず花王MALLで衣類用消臭剤とトイレ用品、スキンケア用品、入浴剤あたりを揃えておくことにする。

(文/しらべぇ編集部 提供/花王グループカスタマーマーケティング


qzoo
調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年3月10日~2016年3月16日
対象:全国20代~30代の未婚女性541名 

恋愛ランキング生活花王
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング