【動画】鉄をも溶かす最強のグレネードランチャーを自作した男性

2016/04/03 11:30

sirabee0402thermite01
※画像はYouTubeのスクリーンショット

ヒェーッ!?なんつー威力だよ!!

多くの鍛冶職人や金属加工のプロが武器を作ってみた系の動画は決して珍しいものではないが、鉄をも溶かすテルミット(サーマイト)を撃ちだす『テルミット・ランチャー』を自作した男性の動画が話題になっているようだ。


画像をもっと見る

 

■テルミットって何?

テルミットってなに? という人へ分かりやすく説明すると、アルミニウムの粉末と参加した金属粉の混合物。これを点火することでおよそ3,000度の高熱を生み出すヤバい物質なのだ。

ちなみに鉄の融点は1,538度なので、フツーに鉄でもドロドロに溶けてしまう。用途としては車両や重要施設の破壊のほか、焼夷弾としても使われていたらしい。


関連記事:【衝撃動画】魚に詳しいだけじゃない!さかなクンのサックス演奏が上手すぎ

 

■投稿者は「作ってみた」のベテラン

この動画を投稿したのは、これまでにもアメコミ『X-MEN』のキャラクター・ウルヴァリンの武器『アダマンチウムクロー』や、改造トライクなどを作ってきたcolinfurzeさん。

そのためか、今回のランチャー製作にあたっても、動画を見る限りかなり余裕なようす。超デンジャラスなアイテムなのに、半袖はありえないだろ…。


関連記事:風邪ひきやすい人は意識してる?春の冷えにも「温朝食」

 

■マネしちゃダメ、ゼッタイ

そんな超危険物を笑顔で撃ちだすcolinさんマジぱねぇ…。ただしこれは歴戦のベテラン投稿者による演出の一部。日本だと爆発物取締法で逮捕されてもおかしくない行為だ。

良い子のみんながマネするYoutuberは、ヒカキンやはじめしゃちょーぐらいにしておいた方が安全である。

参考リンク:Youtube

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

動画火炎放射器テルミット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング