お金持ちじゃなくても「ヒルズ族」になれる方法とは?

2016/04/05 19:00

TAGSTOCK1/iStock/Thinkstock
TAGSTOCK1/iStock/Thinkstock

どうも地図地理芸人の火災報知器の小林です。

4月になりまして新生活をスタートさせている方も多いことでしょう。都内に上京した人の中には「いつかあんな町に住んでやる!」という野望を、フツフツと抱いている人もいるのではないかと思います。

もし住むなら、やはり六本木ヒルズに住んでみたいですよね! ヒルズと言えばおしゃれな町でおなじみ、表参道ヒルズにも住むことができるのです。海外に行けばビバリーヒルズなんて高級住宅街。住めなくても見てみたい。

さて、これらにも共通しているのが「ヒルズ」というフレーズ。ヒルズ族なんて言葉もあったくらいですから、ヒルズに住めたらこっちのもの。でも六本木も表参道も手が出ない。

ビバリーヒルズに限って言えば、エディーマーフィーなイメージしかない。そんな方におすすめの町を今日は紹介します。



 

■岐阜にもヒルズがあった

ヒルズとなんとなく響きが格好いいですが、日本語で言うと「岡(丘)」。そんなにおしゃれじゃなく、じつは都会じゃなくてもヒルズは存在します。

まず最初の町はこちら。

住所は岐阜県岐阜市コモンヒルズ北山。名前にヒルズが入っちゃってますからここなら「ヒルズに住んでる!」 そう声を大にして言い張っていいでしょう。


関連記事:風邪ひきやすい人は意識してる?春の冷えにも「温朝食」

 

■北海道にもあった!

続きましてはこちら。

住所は北海道石狩郡当別町スウェーデンヒルズ

きたー!名前にヒルズだけじゃなくスウェーデンまで入ってます。もう北海道に住んでるんだか、スウェーデンに住んでいるんだか、しかもヒルズ族だしとてんこ盛りです。

しかも、ここをたまたま訪れたスウェーデン人が「ストックホルムそっくりだ」と言ったがきっかけで、実際にスウェーデン式の住居を作り、いまではスウェーデン国王まで訪れる町になったそうです。ぜひ住んでみたい!

六本木や表参道だけじゃなくても全国にはヒルズが散らばっています。思い切って住んでみたら楽しい毎日が待っているかもよ!

(文/小林知之・火災報知器

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コラム地図地理
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング