あの「からあげクン」が巨大化!ブラのサイズにたとえると…

2016/04/05 12:00

sirabee20160405karaagekun5

1986年の発売以来、ローソンのヒット商品として愛されている「からあげクン」。 発売2年後には、ピリ辛味の「レッド」、2003年には「チーズ」が登場している。

30年の歴史のなかでは「イタリアンガーリック」や「クリームシチュー」など冒険心の高い味付けも発売してきた。 かゆいところに手が届くファン心理をついた味付けは、多くの人々の心を掴んでいる。

ひとくちで手軽、小腹が減ったときに瞬時に旨みが広がる優秀さは、女性からの支持も高い。


画像をもっと見る

 

■新たな味が新発売に

そんな「からあげクン」だが、本日4月5日、「でからあげクン 夢のミックス味」が発売されたと聞きつけ、さっそく購入してみた。

sirabee20160405karaagekun1

340万食限定で、価格は268円(税込)。通常のシリーズより52円高い…。果たしてクオリティはいかに。

食べ比べるため、レギュラーサイズに加えて、他のコンビニが発売している「ファミから しょうゆ味」と「セブンイレブン 若鶏の唐揚」も入手。

sirabee20160405karaagekun7


関連記事:女子に聞いた「男子の部屋にあると嬉しいもの」ランキング!1位は衣類消臭剤

 

■コンビニによって個性いろいろ

皿に並べると、それぞれの個性がうかがえる。

sirabee20160405karaagekun2

肝心な「でからあげクン 夢のミックス味」だが、くちに含んだ瞬間から 「レギュラー味」→「チーズ味」→「レッド味」と1粒で3段階の味の変化が楽しめるのが特徴らしい。

sirabee20160405karaagekun4

また、大きさも従来のものより40%大きい。4割ボリュームアップといってもイメージしにくいかもしれない。女性のバストでたとえるならば、CカップからFカップの3段飛びに匹敵する数字である。



関連記事:風邪ひきやすい人は意識してる?春の冷えにも「温朝食」

 

■からあげクンマニアの女性記者が実食!

sirabee20160405karaagekun8

「からあげクンシリーズ」を3日に1度は食べている、記者・大木(Cカップ)が実食。はじめは、通常の「レギュラー味」である。とくに衣は、いつもの美味しさ。

ところが…! 数秒後、中心部からチーズの味がお出ましに! さらに飲み込む寸前に「レッド」の舌先にピリリとくるスパイシーさをたしかに感じる。 ウ、ウメェ!

「からあげクン」の歴史が、走馬灯のように脳内に浮かび上がってくる。 中国4000年の歴史ならぬ、まさに「からあげクン 30年の歴史」が数秒で再現される衝撃。


関連記事:ラーメン頼むとからあげ食べ放題!『どうとんぼり神座』がお得すぎる件

 

■でも、好みは人それぞれ

そこで、男性編集部員にも食べてもらったのだが…。

sirabee20160405karaagekun6


たしかに、味の変化を感じますね…。面白いです。でも、自分は『ファミから』が好きですね


個人差はあるだろうが、マニアにはたまらないコチラ。今後は「でからあげクン」シリーズ第2弾として5月31日に「ゆずポン酢味(一味入り)」、 6月28日には「世界の山ちゃん監修 幻の手羽先風味」が発売する。

今後も「からあげクン」の挑戦は止まらない。

(取材・文/しらべぇ編集部・大木亜希子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

CカップチーズFカップレギュラーからあげクン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング