打倒ライダー!誰でも簡単に「ショッカー戦闘員」になる方法

2016/04/12 19:00

こんにちは、モノブライトのベース、出口です。公開中の映画『仮面ライダー1号』はご覧になりましたか? この映画は、仮面ライダー45周年を記念して作られた作品。

第1作目の仮面ライダーに登場した本郷猛(ほんごうたけし) / 藤岡弘、さんが主人公として45年ぶりに舞い戻り、往年のファンにはたまらない場面(重厚な変身ポーズや「おやっさん」に関するあたりは感涙)が随所に見られ、話題沸騰中です。


画像をもっと見る

 

■健気に頑張るショッカーに注目

今では敵役の代名詞にさえなっている悪の組織「ショッカー」も健在。

とくに、下っ端のショッカー戦闘員たちの健気な働きはコミカルで、悪の組織の戦闘員ですが愛嬌を感じずにはいられません。幹部クラスの怪人は狡猾で凶暴なので、その対比も面白い。

健気に頑張るショッカー戦闘員に敬意を表し、私もショッカー戦闘員になってみました!


関連記事:ツッコミ役もこなす!『仮面ライダー』ヒロインの多様化

 

■改造手術不要! 簡単にショッカー戦闘員に

「ショッカー戦闘員になる!」と言っても、ショッカーに入り改造手術を受ける訳ではありません。簡単にショッカー戦闘員になる方法、それは「ショッカー戦闘員FACE PACKセット(2枚入り950円)」を使います。

フェイスパック

フェイスパックでスキンケアをしながら、コスプレの面白さも楽しめるのがとてもユニーク。では、早速ショッカー戦闘員になってみましょう!

フェイスパック

33歳・独身男性。長い1日が終わり、表情もパッとしません。肌もくすんでいて年齢が顔に出始めています。

フェイスパック

フェイスパックの使い方を熟知した事務所の女性社員に使い方を教えてもらいながら…装着!

フェイスパック

出た! ショッカー戦闘員! 目や鼻、口の位置に注意しつつ、マスクの端がめくれやすいので使い慣れていない男性諸君、注意してください。

初のフェイスパック体験、これは気持ちがいい。パックはこのまま15~20分待ちます。

女性社員によると

「フェイスパックに使われている美容液は肌にとてもいいものなので、パックしている間は袋に残っている美容液を取り出し、首回りや乾燥しやすい部分に使うと無駄がない」


と、金言を頂きました。

なるほど、生活の知恵。ひとしきり大笑いした後、仕事を片付けるショッカー戦闘員。

フェイスパック

そして20分後、フェイスパックを外します。

フェイスパック

さっきまでくすんでいた肌に透明感が戻りました!

表情もどことなく明るくなった気がしますね。私は敏感肌で乾燥しがちなのですが、パック後はしっとりとした感じが続き、普段にはないハリを感じました。

コスプレを楽しみながらスキンケアもできるショッカー戦闘員FACE PACKセット。普段使いはもちろん、ショッカー戦闘員は人数が多ければ多いほど「ショッカーらしく」なるでしょう。

社員旅行やお泊まり会などの大人数での宿泊の際に持っていくと、より一層楽しくなると思います。

(文/モノブライト・出口博之

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コラム特撮仮面ライダーフェイスパック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング