浮気がバレやすいのは元◯◯の人!?【人妻みひろコラム】

実際、どれくらいの人が浮気したことがあるのか。

2016/04/14 11:00

みひろ

しらべぇ読者のみなさん、こんにちは。新米主婦のみひろです。

最近、芸能界では不倫など男女関係にまつわる報道が多いですね。でも、浮気って、芸能人だけじゃなく身の回りでもよく聞きます。

実際、どれくらいの人が浮気したことがあるのでしょうか? しらべぇ編集部に調べてもらいました。


画像をもっと見る

 

■浮気経験者は4人に1人

浮気3

およそ4人に1人は浮気経験あり。一途な人のほうが多数派ですけど、浮気症の人も少なくない! あなたが違くても、付き合ったり結婚した相手が浮気する人の可能性も低くないかも。

浮気はそれ自体がよくないだけでなく、もっと悲劇的なのはバレて修羅場になったとき。芸能界の浮気や不倫には、近ごろ「センテンススプリング」などメディアが目を光らせていますが、世間ではどれくらい隠し通せているのでしょう。

「浮気したことがある」と答えた人たちに聞いてみたところ…


関連記事:みんなの「エッチの頻度」を調べてみたら…【人妻みひろコラム】

 

■バレずに浮気している人が7割

浮気1

男女ともおよそ3割がバレてしまっているようです。「女性は浮気を隠すのがうまい」とよく言われますけど、少しそんな傾向も見えますね。

でも、まだバレていない7割の浮気してるみなさん、今まで大丈夫でもいつボロが出るかわかりませんから、調子に乗っちゃダメですよ。 バレてないと思ってるのは、あなただけかもしれませんし…。

ちなみに、若いころヤンチャしていた元ヤンキーの人は、そうでない人と比べて2倍近く浮気がバレやすいみたい。

浮気2

元ヤンの方は気持ちがまっすぐで…そもそも浮気に向いていないのかも。


関連記事:夫・妻に「用件のみ」のメールを送る人は浮気する?【人妻みひろコラム】

■私も高校時代に…

うちの夫婦は、こうした揉めごともなく仲良くやっていますが、じつは高校時代に一度だけ、気になる先輩と浮気してしまったことが…。

当時の彼に怪しまれましたけど、「疑うなんてひどい!」と言ったら信じてくれました。やっぱり、女性のほうが隠すのがうまいのかも。

あの時は、ごめんなさい。

(文/みひろ

qzoo【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
 調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代の男女1,352名(有効回答数)


(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛浮気芸能界調査元ヤンみひろ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング