【恐怖】日本の雪山で外国人スノーボーダーが熊に追われる動画がヤバすぎ

2016/04/15 11:30

※画像はYouTubeのスクリーンショット
※画像はYouTubeのスクリーンショット

セルフィースティックを片手に、Rihannaの『Work』を口ずさみながらゴキゲンな様子で雪山を滑り降りていくスノーボーダーの女性。


しかし滑り終えたあと映像を確認すると、そこには衝撃的な光景が。 なんと、巨大な熊が彼女のことをすぐ後ろから追いかけてきていたのだ。



 

■全く気づかない女性

多少視界不良気味ではあるものの、軽快に滑り降りてゆく女性。「Work work work work…」とRihannaの名曲を歌うのに夢中で、背後から迫る熊の存在に全く気づいている気配はない。


関連記事:風邪ひきやすい人は意識してる?春の冷えにも「温朝食」

 

■熊はやっぱり速かった

映像をよく見ると、滑り始める前から女性の様子を伺うように待機している熊の姿が。彼女が滑りだすと熊も走って追いかけてくるのだが、そのスピードがまた速い。あわや追いつかれるのではというシーンもあって非常にハラハラしてしまう。

よく「熊は本気で走ると人間よりはるかに速い」というけれど、まさにそれを目の当たりにする光景だ。


関連記事:【衝撃】宅配寿司『銀のさら』がスシ・マスターの握る暗黒寿司を販売開始

 

■動画を見た人たちのコメント

「これ本当?」

「熊は偽物だろう」

「動画をスローにして拡大して見てみると、フェイクじゃない事がわかるよ」

「この動画はフェイクだね。Rihannaを歌いながらスノボする女性なんて実在しない」

「危うく熊に食べられてWorkできなくなるところだったな」

「この熊はRihannaの曲が嫌いだったんだろう」

コメント欄には熊の真偽を疑う意見が多く、今なお物議を醸しているようだ。投稿者曰く「日本の白馬で撮影した」そうだが、現地に詳しい人は是非ともじっくり確認してみて欲しい。

もしも熊が本物だとしたら、この女性がヘッドホンをしながら歌っていて熊の存在に全く気がついてないのは幸いだったかもしれない。もし気がついてパニックに陥っていたら、こんな風に快調に滑り降りることはできなかったかもしれない…。

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

動画取材スノーボード
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング