【悲報】スシローがついにシャウエッセンを寿司にする

グルメ

2016/04/16 07:30

P4150074

100円で美味しい寿司やフライドポテトを食べられることで人気の回転寿司チェーン「スシロー」が、衝撃的すぎる寿司を作ったようだ。

それは、日本ハムのブランドウインナー『シャウエッセン』を巻き寿司にした『すしドッグ』。ついにウインナーまで寿司にしてしまったのか…。

P4150060

絶対合わないだろという悲しい気持ちになりつつ、一応味を確かめるべく近所のスシローへすしドッグを食べに行ってみた。


 

■海苔推しなのかウインナー推しなのか

P4150065

タッチパネルですしドッグを注文し、待つこと数分。コンビニの巻き寿司みたいなすしドッグが来た! さきっぽからデロリンチョとシャウエッセンが顔を出している。

P4150069

パッケージには「のり風味最高」と書かれており海苔を推したいのかシャウエッセンを推したいのかよく分からないが、とりあえず試食。


 

■いつものシャウエッセンよりやや長?

P4150071

開いてみるといつものシャウエッセンよりやや長いウインナーと、ほんのりつけられたマヨネーズとケチャップのソースが酢飯にかかっていた。

P4150087

シャウエッセンが茹でたてじゃないのが少し気になったが、食べてみると意外に合うじゃないか!

■完成度の高いウインナー寿司

すしドッグでなくても寿司種が熱いと違和感があるため、わざとアツアツにしていないのだろうか? 常温でも脂っこさを感じないのは、さすがシャウエッセンである。

どうやらあとで調べたところ、このシャウエッセンは通常タイプより長めの、特注シャウエッセンらしい。ウインナー寿司を作るために特注ウインナーを頼むとは…スシローの謎寿司に対する情熱をビンビンと感じた。


■酢飯とシャウエッセンの相性はバッチリ

ジューシーなシャウエッセンと酢飯の意外な相性を楽しめる『すしドッグ』、子供も気に入るだろうし、大人でも楽しめる美味しさであった。スシローへ行く際には、ぜひ一度試してみることをお勧めするぞ。

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

あなたにオススメ