笑いにうるさい「大阪女子」に言われた理不尽な言葉ベスト5

2016/04/18 07:00

©ぱくたそ
©ぱくたそ

笑いの都、大阪。旅行に訪れた人はしばし「電車内での会話がもはや漫才」などと語るが、実際住民たちの「笑いへの熱意」は非常に強い。

そのせいで大阪出身の男子は女子から人気だそうだが、一方で弊害もあるらしい。それは大阪出身で上京してきた女子が、東京の男子に対し高い笑いのハードルを求めてしまうことだ。

時に理不尽とも思える彼女たちの要求を、しらべぇではその無茶苦茶具合でランク付けした。



 

■第5位:「大阪のお笑いって面白いね、千鳥」と言ったら「あいつら岡山や!」とマジギレ

「僕はそこまで大阪の笑いに詳しくなく、『千鳥とか最近きてるよね』って言ったら『千鳥は岡山出身や!』と言われました。大阪府民的には宮根アナとかも、グレーゾーンらしい」(20代・男性)


関連記事:スポーツ中に炭酸飲料ダメって本当?飲みながら箱根駅伝コースを走ってみた

 

■第4位:蒲田くんが大宮に住んでるとわかると「なんで蒲田ちゃうねん!」

「僕は実家が大宮で、名字が蒲田なのですが、それを知ったら『なんでそこやねん! 蒲田で一人暮らしせえや!』と言われた経験が…。そんなこと、東京の女の子には言われたことなかったのでびっくり」(30代・男性)


関連記事:「おもろいことやれってなんやねん!」過激化する大阪人ハラスメントに悲鳴が噴出!

 

■第3位:「東京弁キモいから話さんといて」

「関西出身の人には標準語がおかしく、とくに関西女子には東京男子は女々しく聞こえてしまうそうですが、一度『東京弁キモいから私の前では関西弁喋ってえや』と冗談半分、本気半分で言われたことあり」(20代・男性)


関連記事:関西人は夜の営みでも関西弁なのか聞いてみた→大阪人「せやな」

 

■第2位:実際に関西弁を話したら「やっぱキモいから無言でええで」

「そして実際に話してみると、こう言われる。こういうのが大阪女子のコミュニケーションなんでしょうけど、ちょっと色んな意味でキツいかなと思った。だって、そういう自分は全然女の子らしくないのに」(20代・男性)


関連記事:世界一の朝食よりウマい日本一の朝食が大阪にあった!『銀シャリ屋ゲコ亭』

■第1位:根岸くんがお洒落レストランに連れて行ったら「そこは牛たんねぎしでええやろ!」

「僕は根岸と言うのですが、大阪出身のかわいい子をいい感じのレストランに誘ったんです。


でも、彼女的に全然面白くなかったようで、『おしゃれさとかどうでもええねん! とっておきの店連れて行くねって言っておいて牛たんねぎしに連れてかれるほうが全然良かったわ!』って言われました」(20代・男性)


もちろん、上記の女子たちは大阪女子の中でもとくに笑いに対して忠誠心の高い人々で、このような仕打ちにあうことは少ないだろう。

しかし、中には理不尽な行動に出てしまうこともあるようなので、自分の面白さに自信のない男子は、注意しておいてほうがよさそうだ。

あわせて読みたい→「おもろいことやれってなんやねん!」過激化する大阪人ハラスメントに悲鳴が噴出!

(取材・文/しらべぇ編集部・岡本拓

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お笑い大阪ハラスメント取材
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング