長澤まさみのSNSにも…菜々緒の怒りでも消えぬスパムたち

2016/04/18 19:00

今年の1月、モデルの菜々緒が自身のインスタグラムにて、スパム広告へ怒りのコメントをしたことが話題となった。

投稿には「そろそろやめようかスパムたち」という言葉を添えて、スパムコメントのスクリーンショットを掲載。

そろそろやめようかスパムたち #ななおこぷんぷんまる #ダイエットやホワイトニングなどの商品を紹介するコメントは悪徳なスパム広告です @instagramjapan 気付いてください。 Instagram:NANAO_OFFICIAL Twitter: @NANAO1028

NANAO1028さん(@nanao_official)が投稿した写真 –


この投稿には、ネットユーザーから「スカッとした!」「よく言った!」などの賛同の声が多数寄せられた。その後もスパムに対して徹底抗戦を行なってきたためか、彼女のインスタグラムへのスパムコメントは、以前よりも減少したようだ。

彼女の行動により、インスタグラムユーザーもスパム行為を見つけては報告するという流れが起こり、一時は収束するかに思われたが、3ヶ月以上経った今もなおスパム投稿が後を絶たない。

そして現在では、菜々緒とは別の人気芸能人のインスタグラムへと場所を移したようなのだ。  



 

■長澤まさみのインスタグラム

長澤まさみさん(@masami_nagasawa)が投稿した写真


長澤まさみのインスタグラムには、このようなスパムの投稿が…

「歯の色って、どーやっても思っ通りに白くならなくて諦めかけた時に見つけたメガキュア」

「メガキュアを使いはじめてから友達にホワイトニングいってるの~? っていわれたよ~」

※長澤まさみのインスタグラムのコメントより一部抜粋


関連記事:菜々緒がスパムと徹底抗戦もファンが呆れ「大人げない」

 

■木下優樹菜のインスタグラム

すごい格好で公園きて後悔笑 まいっかー

yuuukiiinaaaさん(@yuuukiiinaaa)が投稿した写真 –


木下優樹菜のインスタグラムのコメント欄も、数えきれぬスパム広告で溢れていた。

「うちもメガキュア使ってます!!」

「アタシもスピルコリー飲んでるょ」

※木下優樹菜のインスタグラムのコメントより一部抜粋


長澤まさみには「メガキュアという商品、木下優樹菜には「ミランダキュア」「スピルコリー」といった商品が会話形式で紹介されている。

そのスパム行為はインスタグラムにとどまらず、FacebookなどあらゆるSNSにも波及。その証拠に、しらべぇPCサイトにも以下のような投稿が数多く見られるように…。

しらべぇスクリーンショット

しらべぇでは「ノンダスリム」という商品が脈略もなく唐突に書き込まれている。この手のスパム行為に騙される人はかなり減ったと思うが、今一度注意勧告したい。

この記事にも、同様のスパムの書き込みが起こらないことを願うばかりだ。

※あわせて読みたい→菜々緒がスパムと徹底抗戦もファンが呆れ「大人げない」

(取材・文/しらべぇ編集部・吉尾峻

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

FacebookSNS菜々緒スパムインスタグラム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング