外国人が語る「日本に行ったら体重が5キロ増えた理由」がスゴい

2016/04/22 11:30

sirabee0419kaisenとある外国人観光客が日本で食べたものを記録し、写真共有サービスimgurに投稿し続けた結果、ちょっとしたグルメ紀行のような内容になってしまったようだ。

トータルで5キロ弱も増加してしまったという体重は、一体どんな食事によって増えたのだろうか…?

How I gained 10 pounds in Japan



 

■彼が口にした料理の数々

・刺し身
・たこ焼き
・焼きそば
・大量の寿司
・鶏火鍋
・広島の牛すき焼き弁当
・神戸牛の焼き肉
・柿の葉寿司
・ふぐ刺し(山口)
・自家製天ぷら蕎麦
・築地の生牡蠣
・築地の海鮮丼
・東京ラーメンストリートのつけ麺
・カツ丼
・マグロの尾のグリル
・栗のモンブランパフェ
・ニッカウィスキー
・フローズンビール
・日本酒の大吟醸

なんともヨダレが出てくるごちそうの数々。そりゃあ太りもするよ!


関連記事: 風邪ひきやすい人は意識してる?春の冷えにも「温朝食」

 

■reddit food板の反応

(投稿者)「日本での滞在期間は12日間で、山口、大阪、京都、東京へ行ったよ。この旅でだいたい5キロは太ったかな。食事代は600ドル(約6万5千円)くらい。」

「便秘になりそう」

「医者に怒られるぞ!」

「それだけ食べて600ドル!?」

(投稿者)「寿司は大体1000円から3000円で、焼き肉が5000円くらいだった。ふぐ刺しはステイ先の家族にごちそうしてもらったんだよ。」

「日本って物価が高いけど、食べ物に関してはビックリするくらいお値打ちだね。」

「僕は東京に住んでる日本人だけど、日本食を美味しいと言ってくれて嬉しい。ほとんどの日本人が英語を喋れなくてゴメンね、でも、みんな心の中ではオモテナシしたいとおもってるんだよ。ちなみに、僕のオススメの日本食は蕎麦!」

「日本人が必ずしも英語をしゃべれなければいけないとは思わないな。簡単な会話なら日英に対応したフレーズブックで事足りるし、旅行者の側も伝える努力をするべきだと思う」

「この写真がいつまでも終わらなければいいのに…」

「仕事で大阪にいったんだけど、とても素晴らしい店がたくさんあったよ。よく行ったのはデパートの屋上にあるフードコートで、美味しい店がたくさん入っているんだ。あと、大阪中央市場にある『ゑんどう寿司』はオススメだね、あそこは創業してから100年以上経ってるんだぜ!」

「めちゃくちゃ嫉妬してる。ここに載っているもの全部食べたいよ。特にモンブランとたこ焼き」

「俺は日本に行ったら餓死しそうだなぁ…」

「大丈夫、マクドナルドとKFCは世界中どこでもあるぞ」


どうやら外国人にとって、日本はグルメの宝庫らしい。こうやって観光客が美味しい日本の料理を広めてくれるのは、日本人にとってもうれしいことだ。

参照元:reddit

(翻訳・文/しらべぇ編集部・びやじま

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

寿司翻訳取材日本食
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング