本命確実? 女性が「好きな男性だからこそ送る」脈ありLINE

彼女は「いまか、いまか…」とあなたからの誘いを待っているかもしれない。

2016/04/24 10:30

LINE

気軽に会話ができたり、おもしろいスタンプがあったり、女性との恋愛を盛り上げるのに役立つLINE。

だが、中には意中の女性とやり取りをしているものの、女性からの脈ありサインに気づかず「俺はただの友達扱いなんだろうな…」と恋のチャンスを逃している男性もいるだろう。

しらべぇ編集部では、女性たちに「好意のある男性にはどんなLINEを送るのか」を取材。その中でわかった女性の脈ありサインを紹介しよう。



 

■ふたりきりで会うきっかけをつくる

①食べ物の話

「全般的に食べ物ネタを送るときは『誘ってサイン』かな。ランチの写真を送るのとか『今日はカップラーメン食べたよ』なんていうくだらない話も、食事ネタで話題を広げて『じゃあ、今度ご飯行こうか!』っていう流れに期待してやっている」(Yさん・23歳)


②暇アピール

「休日に『ヒマだな』『最近どこも遊びに行ってない』っていうのは、誘ってほしいから。やっぱり女性からはデートに誘いづらくて、遠回しに暇アピールしちゃう。逆に興味がない男だったら、忙しいアピールする」(Mさん・28歳)


関連記事:一方的に女子にLINEする「俺通信男子」がアップデート中

 

■日常生活を伝えて自分をアピール

①身近な写真を送る

「好きな人には、自分の日常の写真を送る。飼っているペットとか、デザートの写真とか。話題を広げたいし、『こんな生活しているんだ』って知ってほしいから。軽いノリ的な感じて送っているけれど、実際は好きな人に送るためにメッチャ綺麗に撮れるように頑張っています」(Kさん・26歳)


②自分の写真

「自分の写真は好きな人にしか送らないでしょ。女子会の写真とか、自分の写りがいいのをピックアップして『女子会楽しかった!』って無邪気に送る。自分の写真は悪用されたらイヤだから、キモい男には絶対に送らない」(Aさん・23歳)


③何気ない自分報告

「今日あったことを送っちゃうな〜。『今日は仕事が大変だった』『今日は◯◯ちゃんと渋谷行ってきた』とか。好きな人には自分のことを知ってほしいから、ついつい自分報告的な話を送っちゃう」(Mさん・28歳)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■レスポンスの速度(女性の性格で判断しよう!)
LINE男性女性取材ライン脈あり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング