女子が警告! 「男友達」にされると縁を切りたくなる行動6選

女子が男友達にされると縁を即切りしたくなる行動6選です。

2016/04/26 10:30

男友達
©ぱくたそ

異性の友達とは、同性とはまた違った付き合い方ができるもの。いい面もあれば、男女の考え方の違いで不愉快に思うこともあるだろう。

では、女性たちは男友達のどんな言動にうんざりしてしまうのか。しらべぇ取材班は、思わず縁を切りたくなった男友達について、女性たちに語ってもらうことに。


 

①彼女の自慢話をする

「男友達に恋愛感情はないけれど、彼女とか好意を持っている女の自慢話をされるとムカつく。女子って自分が一番でいたい生き物だから、ほかの女を褒めているのを聞かされると、相手の女のほうが上みたいで不愉快に感じる」(Nさん・25歳)


関連記事:女性は太った女友達に「太った」と言えるのかを検証 怖ろしい内心も明らかに!

 

②好意を持ってきたり「あわよくば感」を出したりする

「過去に、近くにいるときに手の甲が触れ合ったらそっと撫でてきたり、恋愛相談をしたら『俺なら幸せにしてやれるのに』とか言う人がいて。ただの男友達としてしか見ていなかったから、気持ち悪くて鳥肌が立つだけだった」(Rさん・28歳)


関連記事:「生理的に無理」な男性ばかりに好かれる女子の特徴トップ7

③酔うと体を触ってくる

「酔っ払うと胸とかお尻を触ってくる男友達がいるんだけど、本当にやめてほしい。本人はノリとか、『仲良い友達だから許される!』とか思って触ってきているんだろうけれど、されているほうはセクハラと同じ。友達でも、やっていいことと悪いことがあるのを理解してほしい」(Sさん・25歳)


関連記事:【これが正解】「今度2人で飲もうよ!」→「みんなとじゃダメ?」にどう答えるべき?

④下ネタを言ってくる

「『お前は男のナメたりするの?』とか『ひとりエッチしたりするの?』とか…私に関する下ネタを言ってくる男友達がいる。聞いてくるときの顔つきもイヤらしくて、『私のそういうところ想像しているのかな…』って思うと、それだけで男友達としても男としても関わりたくない」(Hさん・28歳)


関連記事:一方的に女子にLINEする「俺通信男子」がアップデート中

⑤「女の子を紹介して」としつこい

「モテない男友達だと、『だれか女の子を紹介して』ってしつこい。こういうタイプに限ってイケメンでも高収入でもないのに、女の理想ばっかり高くて。実際に紹介しても文句ばっかりだし」(Yさん・29歳)


⑥プライベートが一夜で広まる

「職場の同僚で仲良くしていた男友達がいて、自分のプライベートを話していたの。半年後くらいに彼が『俺はあの子と仲良いからこんなことも知ってるんす』って、私が話たことを社内の人に広めていたことが発覚。女よりも男のほうが口が軽いんだなって思った」(Sさん・23歳)


男性にとっては悪気はなくとも、女性にとっては「なんでこんなことするの?」と理解ができないこともある。友人関係にヒビを入れないためにも、これらの行動は控えたほうがいいだろう。

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

取材女友達男友達不愉快
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング