要注意! 避妊を拒否する男が言いがちなセリフ4選

避妊をしない男の言うことは…。

2016/04/27 17:00

View Stock/Thinkstock
View Stock/Thinkstock

「望まぬ妊娠や性感染症を予防するために、行為の際にはコンドームを使うべき」とはよく言われていること。

しかし、中には「パートナーがコンドームをつけてくれない」と悩む女性も存在する。相手の男性に対して「コンドームをつけて」と言っても、驚くような理由で拒否されるのだとか。

しらべぇ編集部では、そうした経験のある女性たちに話を聞いた。


 

①「一回も妊娠させたことないから」

「避妊を嫌がっていた元彼はいつも『いままで誰かを妊娠させたことないし、つけなくても大丈夫だよ』と言っていました。


行為をすれば必ず妊娠の可能性はあるし、たまたま妊娠しなかったというのが続いていただけなのに、なぜそんなに自信満々に言えるのか……」(26歳女性)


関連記事:「生理中なら避妊なしでも妊娠しない」を信じている人が2割も

 

②「俺、多分種なしだから」

「病院での検査などはしていないのに、自分を『種なし』だと言い張って避妊を拒んでいた元彼。


本当にそういう体質で悩んでいる男性もいるのに、ゴムをつけることで気持ちよさが減るってだけでそんなことを言うなんて、最低だと思う」(22歳女性)


関連記事:【ひと夏の恋でも注意】パートナーに「避妊して」と言えない女性は◯人に1人

③「途中でちゃんとつけるから」

コンドームは最初からつけないと意味がないのに、『途中でつければ大丈夫だから』と言う元彼をそのまま受け入れてしまっていました。結局、つけないままに終わることが多かったのですが、彼いわく『行為に集中していてつけるのを忘れた』と。


『どうせ最初からコンドームをつける気なんてなかったんだろうな』と思い、別れました」(29歳女性)


関連記事:【カップル必見】1個あたり10円!?業務用コンドームは個人でも買える!

④「もし妊娠したら結婚するから」

「元彼と付き合って初めてした際に『もし妊娠したら結婚するから、避妊しなくていいでしょ?』と言われた。冗談だとしても笑えないし、重く感じる


そもそも本当に結婚を考えているならそんなタイミングで言うわけないし、私の意思を確認せず勝手に『結婚するから』って決めつけてるのも怖い」(28歳女性)


あの手この手でなんとか避妊せずに行為を楽しもうとする一部の男性。女性は何を言われても流されず、「コンドームをつけないなら行為自体しない」という態度を貫いてほしいものだ。

(取材・文/しらべぇ編集部・サ乙

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンドームオトナ取材避妊
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング