透け乳首は男の勲章!あえて透けさすモテ理論を女性がバッサリ

2016/04/30 09:00

asian man relaxing while listening music
ahirao_photo/Digital Vision/Thinkstock

気候も暖かくなってきて、半袖の男性がちらほら見られるようになってきた。

しかし、夏が本格化するまでに解決しなくてはならない問題がある。それは、「男性の透け乳首」についてだ。中には、その姿を見て不快に思う人もいるらしい。


画像をもっと見る

 

■男の透け乳首は気になる?

しらべぇが調査をしてみたところ、男性がシャツを着ていて透け乳首になっていたら嫌悪感を感じるという人は女性に多く、4割もいると明らかに! 同性でも3割の人は、見て嫌な思いをするようだ。

sirabee16427tikubi (1)

これだけ不快に思う人がいるとわかったわけだが、モテると自称する30代男性は次のように反論する。

乳首は男のアクセサリーだ! 気持ち悪いとの意見が多いが、逆に言えばそれほど乳首が注目されているということだろ?


たしかに、丸見えは気持ち悪い。だが、浮き出るか浮き出ないか微妙なラインで見せることが重要。そうすれば、色気倍増は間違いないから」


男性の中には、「オシャレ」としてあえて乳首を透けさせてる者もいるようだ。


関連記事:乳首をイジリながらするひとりH『チクニー』がひそかに熱い!?

 

■乳首効果はあるのか?

さらに調査の結果、交際経験の有無で差が見られると判明! 交際経験のある人ほど、透け乳首を嫌がる傾向があるとわかったのだ。

sirabee2016428 (1)

自称モテ男の話の中で、「乳首が注目されている」との見解があった。交際経験がないウブない人は、他人の乳首に目をやることに抵抗があり、そもそも見ようとしていないのだろうか…? そのため、不快だと思うことも少ないのかもしれない。


関連記事:男性の「Tシャツ乳首浮き」はアリ? 女性750名に聞いたら悲しすぎる結果に…

 

■イケメンでも透け乳首は許されない!

自称モテ男の話も興味深いのだが、20代女性にも意見を聞いたところ…

乳首が見えているのは、だいたい中年の男性ばかり。『乳首がアクセサリー』なんて言うヤツは、絶対モテないでしょ。


もし、おっさんの乳首みて喜ぶ女子がいるなら見てみたいわ! イケメンなら乳首が見えていても嫌悪感までは感じないけど、好印象にはならないかな…」


たとえイケメンでも、透け乳首まではカバーできないようだ。ちなみに、この女性に交際経験の有無を聞いたところ、交際経験は「ある」とのこと。

いずれにしろ男性諸君は、好感度がマイナスになる可能性の高い「透け乳首」はできるだけ避けたほうがいいだろう。

(取材・文/しらべぇ編集部・ふふふふ
qzoo

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
 調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査透け乳首嫌悪感
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング