親子ほど離れている場合も!「不倫相手との年齢差」ランキング

2016/05/03 20:00

XiXinXing/iStock/Thinkstock
XiXinXing/iStock/Thinkstock

芸能界や政界での不倫スキャンダルが多発している昨今。落語家の桂文枝の不倫騒動が取りざたされた際には、相手女性が30歳以上年下だったこともあり、その年の差についても話題になった。

実際のところ、不倫はどんな年代同士が行なうものなのだろうか。

しらべぇ編集部では、不倫経験者を対象に「不倫相手との年齢差」について調査した。

「同い年」「1~3歳」「4~6歳」「7~10歳」「10歳以上」


以上の選択肢から結果をランキング形式で紹介したい。


■第5位:「同い年」(12.0%)

中学校の同級生と、同窓会での再会をきっかけにW不倫中。昔から知っている仲ということで、つい心を許してしまった」(30代女性)


会社の同期は奥さんと子供がいるが、飲み会の帰りにホテルに誘われてズルズルと不倫関係が続いている。『妻とは別れる』と言っているが、いつになることか……」(20代女性)


同い年同士で不倫している人は少数派。以前ドラマの題材にもなっていた「同窓会で再後の不倫」は、実際にあるようだ。


 

■第4位:「1~3歳」(16.5%)

「結婚して3年目に、会社の2歳年下の後輩と不倫。後輩に彼氏ができたことで関係は終わったが、今となっては長引かずによかったと思っている」(30代男性)


「大学の時に同じサークルだった既婚の先輩とOB会で再会して不倫した」(20代女性)


同世代との不倫もやや少なめ。年齢が近い者同士の不倫は「同窓会」や「OB会」などでの再会がカギになる模様。


■第3位:「10歳以上」(19.5%)

「新卒の頃に、20歳年上の上司と不倫。恋愛経験がほとんどなかったせいか、言い寄られても拒めず、いつのまにかハマっていた」(30代女性)


「大学時代にお世話になった25歳年上の教授と卒業後も頻繁に会っていて、深い関係になった。教授の奥さんが不倫を疑っていると知り、泣く泣く別れることに」(20代女性)


10歳以上の年の差不倫が第3位。男性が年上というケースが多いようだ。


■第2位:「7~10歳」(24.8%)

ジムで知り合った7歳年下の男性とW不倫をしたことがあるが、その男性はジムにいる他の女性とも関係を持っていたことがわかった」(40代女性)


合コンで仲良くなった10歳年上の男性と付き合っていたが、じつは既婚者で知らぬ間に不倫していたことがある」(20代女性)


7~10歳ほど離れている相手との不倫が上位に。タレントのベッキーではないが、相手が既婚者であることを知らないまま交際していたパターンも、少なくないようだ。


■第1位:「4~6歳」(27.1%)

飲み会で意気投合した5歳年上の男性と不倫。結婚していることはわかっていたが、どうしても感情を抑えきれず……」(20代女性)


「不倫相手は会社の後輩である4歳年下の女性。男性社員の間でも人気がある子だったので、ひそかに優越感がある」(20代男性)


結果、大幅な年齢差があるわけでもなく、かといって同世代でもない4~6歳差が1位に。

いずれにせよ、不倫は周囲の人々を傷つける行為でもある。「バレなければ大丈夫」と思っていても、じつは誰かに感づかれているかもしれない。

・あわせて読みたい→【実録】夫に不倫がバレた…妻がとった仰天行動が有効すぎる

(取材・文/しらべぇ編集部・サ乙
qzoo調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代のFacebookユーザー男女133名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫ランキング年齢調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング