女子トイレに間違って入ってしまった男子の感想4つ

2016/05/03 17:30

Pierphotographer/iStock/Thinkstock
Pierphotographer/iStock/Thinkstock

世の中には、男女で分かれている場所というものがある。公衆浴場や着替え室、トイレなどがそれに当たる。

基本、異性の場所に入ることは許されず、銭湯であれば番台の人に叱られるであろうが、トイレだけは意図せず入ってしまうことがあるという。

しらべぇ編集部は女子トイレに誤って入ってしまった経験を持つ4人の男性に話を聞き、その時なにを思い、どんな行動をしたのか聞いてみた。


①「やばっ、逮捕される…」と焦る

「入った瞬間、異変に気づいたんですけど、はじめて見た光景って理解するのに時間がかかるんですよ。頭が真っ白になり、数秒立ち止まりました。そしてなんの場所かわかると、『やべ、見つかったら逮捕される…』と思って即外に出ました。


幸い誰にも見られませんでしたが、見られてたら人生終わってた…かも?」(30代・男性)


②「ここ共同ですよ」と嘘をつく

「居酒屋の個室タイプのトイレで、女性専用と男女兼用が一個ずつあるところってありますよね? 酔ってたせいで、間違って女性専用のほうに入っちゃって…そしたら、外に出たら若い女性が立って待ってました。


『えっ、ここ女子の…』と言うからテンパッて『こっちが兼用ですよ、まったくもう、酔ってますねっ!』と嘘をつき、難を逃れました。酔いがさめました」(20代・男性)


③「個室の数が多くていいなあ…」と妙に感心する

「大学入試の時、どうしてもお腹が痛くなってトイレに行ったら、間違って女子トイレへ。しかし、同じ階に男子トイレがない造りらしく、戻ってると爆発しそうだったので、そのまま中へ。なんとか間に合いました。


男子に比べて個室の数が多いから、お腹のゆるい僕はいいなあと思いましたね。そんなこともあり、運がついたのか、無事合格しました」(20代)


④「宇宙船みたい…」と圧倒される

「昔、赤坂ACTシアターで関係者向けの公演に行った時、トイレに行ったらなんかいつもと違って。その、小便器がなくてすごく画一的に見えたんですね。


『すごいなあ、おしゃれなとこはトイレも違うのか…』『宇宙船ってこんな感じなのかなあ』と突っ立ってたら、女子トイレと気づいた。着くのがはやくて誰もいなくて本当によかった」(20代)


意図せず入ってしまった場合は、自分自身が一番驚いてしまうようだ。

なお、しらべぇ編集部の調査では、「女子トイレに間違って入ったことがある」と答えた男性は全体の19.7%。5人に1人という、決して少なくない男性が経験していることがわかった。

もしかすると、上記以外にも女子トイレへの驚き、行動のパターンが存在するのかもしれない。もっとも、「宇宙船」のような感想を持つ人は少ないだろうが。

・あわせて読みたい→『音姫』リピートに流血痕も?男性が知らない「女子トイレあるある」

(取材・文/しらべぇ編集部・岡本拓

qzoo【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日 
対象:全国20代~60代の男性679名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

痴漢女子トイレ変態調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング