超簡単なのにほめられる「豚もやし蒸し」【人妻みひろの桃色レシピ】

美味しくて楽チンな電子レンジメニューをご紹介。

2016/05/04 18:00

みひろ1

しらべぇ読者のみなさん、こんにちは。今月から「スカパー!」で初めての料理番組『みひなな食堂』が始まり、あらためて料理に燃えている新米主婦のみひろです。

番組を通して新しいレシピも学んで、うちのご飯もレベルアップできたらいいな。このコラムでも紹介しますね。

さて、料理はおいしくできるのがいちばんですが、さらに楽チンだと言うことなし。そこで、超簡単なのにつくると必ず旦那さんが喜んでくれる電子レンジメニューをご紹介しましょう。じつは精力アップの効果も期待できるんです。


■豚もやしアスパラのレンジ蒸し

豚もやし1

<材料(2人前)>

・豚バラ薄切り:1パック(200gほど)
・もやし:1袋
・アスパラガス:1束(2〜3本)
・ポン酢:適量 ・塩・こしょう


<つくり方>

①薄切りの豚バラ肉を3等分くらいにカット。アスパラは斜めに薄切りに。

豚もやし2

②平皿にもやしをしきつめ、その上に豚バラ肉を重なりすぎないように並べる。アスパラは彩りも兼ねてお肉の上に。

豚もやし3

③ラップをかけて電子レンジでチン。蒸し時間は5分ほど。

④お肉に火が通ったら、レンジから出してポン酢をかける。熱々を召し上がれ。

みひろ2

中華料理に「雲白肉」というメニューがありますが、それの簡単で辛くない版…て感じです。私はさっぱりポン酢が好きですが、かけるタレをアレンジすれば、さまざまな味が楽しめるかも。

しかも、アスパラガスに含まれる「アスパラギン酸」や「亜鉛」には精力増強の効果があるらしく、夜のラブラブにも期待できます。

旦那さんにはいつもほめられるけど…ここまで簡単だと複雑な気持ち。「時間がないけどもう1品」というときなど、ぜひ試してみてくださいね。

・合わせて読みたい→みひろ・七海なな・吉沢明歩が激白! 料理好きよりモテる男子は…

(文/みひろ

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

レシピ電子レンジみひろアスパラ精力
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング