秘密の花園なのに…男性が語る「彼女の部屋」で幻滅したこと

2016/05/06 10:30

部屋
KatarzynaBialasiewicz/iStock/Thinkstock

「部屋は住む人の心を表す」と言われている。それゆえ、彼氏を家に招いたときにドン引きされる部屋であれば、彼女に対する見方も変わってしまうもの。

しらべぇ取材班は、思わず目を疑った彼女の部屋について、6人の男性たちに話を聞いてみた。


①冒険家の末路

「彼女がお風呂に入っているすきに、部屋の中を探検したんですよ。そうしたら、クローゼットから大人のオモチャが…。


そんなのあったら興奮するんだろうなって思っていたんですが、いざ本当に見つけてしまったら『俺だけじゃ満足できなかったのか』と無性に落ち込みました」(Eさん・26歳)


②貞子を彷彿

「自分は、彼女の長くてサラサラな髪が大好きだったんです。でも彼女の家に行ったら、長い髪の毛が床に無数に落ちていて


それがすごくホラーで…その日以来、彼女の長い髪が苦手になりました」(Tさん・23歳)


③まるで高級ホテル

「ホコリはなし、ベッドにシワはなし、クッションも丁寧に並べてあるっていう感じの彼女の部屋。


あんまりにも綺麗すぎて『一生懸命、掃除したんだな。普段はこんな生活してないんだろうな』って、逆にそのやり過ぎ感に引いちゃった。ちょっと生活感を残すくらいが、かわいいと思う」(Tさん・28歳)


④生理用品が床に散乱

「彼女ん家のトイレに行ったら、ティッシュペーパーや生理用品が床に無造作に置かれていて


これまでの彼女はきちんとボックスとかに入れてあったから、余計に今の彼女がズボラに見えたし、女子としてこんなデリケートな品が他人に見られても恥ずかしくないのかな…と」(Sさん・26歳)


⑤便座を上げたら…

「男って用を足すときに便座を上げるけど、女性は便座を上げる機会ってあまりないですよね。だからだと思うんですけど、彼女の家のトイレは便座を下ろした状態ではピカピカだったんです。


でもいざ自分が使おうと便座を上げたら、茶色いのがベターッと…。すごくショックでした」(Hさん・23歳)


⑥引き出しの中に真の姿が

「一見するとすごく綺麗で、理想の女子の部屋だった彼女の家。でも、彼女がクローゼットの引き出しを開けたときに、ふと見たら…


洋服が畳まれていないどころか、全部グチャグチャに押し込まれてあって。その瞬間に、『この人との結婚はないな』と本能的に思ってしまいました」(Kさん・29歳)


女性が思う以上に、男性諸君は鋭い観察力で部屋をチェックしているようだ。彼氏を部屋に招くときには、細かなところまで気を抜かないほうがいい。

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女性彼女彼氏部屋取材ドン引き
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング