非リア惨敗! 初エッチの相手が好きな人でなかった人の特徴

初エッチの相手は…?

2016/05/09 09:00

KatarzynaBialasiewicz/iStock/Thinkstock
KatarzynaBialasiewicz/iStock/Thinkstock

初めてする男女の営みは、やはり大好きな異性としたいと思うのが普通だろう。しかし残念なことに、それが好きな相手ではなかったという人も世の中にはチラホラ存在する。

しらべぇ編集部では全国のエッチ経験者の男女1079名を対象に、「初エッチの相手は好きな人ではなかった」という人がどれくらいいるか調査した。


■男性の約3割は好きじゃない人と! では誰と…?

全体の結果をみると21.7%の人が好きでない人と初体験をしたと回答。男女別でみると、男性が29.1%、女性は14.6%という結果に。60代の男女での数値の開きが印象的だ。

初エッチ

では、好きな相手ではないとなると、どんな人と体を重ねたのだろうか。経験者の男性に話を聞くと…

「会社の同僚たちにオッパブの後、風俗に連れて行かれ、大事な童貞を失った」(20代・男性)


「高校のとき先輩に無理やり犯された」(30代・男性)


自分の意思とは関係なく、気づいたら童貞を失っていた…という人もいるようだ。


■将来稼げる人は初体験もビジネスライク?

年収別データを見てみると、300万円未満が19.5%、1000万円以上が30.0%と、高所得者になればなるほど好きじゃない人と初めての経験をしている割合が高いことがわかった。

初エッチの相手

ビジネスで将来成功する人は、初体験でもビジネスライクに交わることができるのだろうか。


■交際経験ゼロでも! やることはやっている

そして、該当者を交際経験の有無で分類してみると、交際経験がある人は19.8%、ない人は47.9%と大差がつく結果に。

初エッチの相手

異性と付き合いたいが傷つくのが怖いため交際に踏み込めないのか、それとも交際は面倒だが体の関係だけは持ちたいのか…。

後者の人にとってみれば、人生においてエッチ以外に異性は必要ないということなのだろうか。ある意味、合理的な生き方かもしれない。そのような人に実際に話を聞いてみると…

「年齢=恋人いない歴 だけど、とっくの昔に初体験は終わっている」(30代・女性)


「女遊びは好き。でも女性と付き合いたいとは思わない。一生独りでいいと思っている」(40代・男性)


初夜の重要性は、人それぞれのようだ。

・あわせて読みたい→友達とのエッチ経験 交際経験なしの人の割合が驚きのレベル

(取材・文/しらべぇ編集部・美佳

qzoo調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代のエッチ経験者の男女1079名(有効回答数)

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛オトナ調査初エッチ純愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング