微妙すぎる戦い!「猫のハンターと獲物のタコ」による必死の攻防
人間が水槽に保存しておいたタコを前足で器用に捕まえる泥棒猫。どうにかしてタコを食べてやりたい猫と、食われるまいと必死に抵抗するタコの攻防を捉えた映像が面白い。
猫って魚好きな印象があるけど、タコみたいな見た目の生き物でもちゃんと食べ物って認識するんだ…。
■タコを狙う猫
水槽の中にまとめて保存されている活造り用のタコの水槽にそっと忍び寄るハンター・猫。ハングルのテロップや字幕を見るに、どうやらこの映像は韓国のTV番組で放送されたもののようだ。
カメラが待機しているところを見ると、どうやらこの猫ちゃんはタコ泥棒の常習犯のようだが、ここで予想外の展開が!
■意外な逆襲…それは触手っ!!
前足と牙を使って器用にタコをキャッチした猫ちゃん。しかしこの後が計算外で、食われまいとするタコの必死の反撃により、顔全体を触手で覆われてしまった。
食べ物かと思って捕まえたら逆に食べ物に捕まえられてしまうこの感じ。どっちがプレデターなのかわかったものではないが、とりあえずこのタコはエイリアンのフェイスハガーのようだ…。
■おじさんが現れバトルは中止
そんな猫の惨状を見るに見かねた漁師のおじさんが登場し、売り物のタコを食べようとする迷惑な猫にストップをかける。飼い猫なのか地域猫なのかはわからないけど、これが毎度のことだとしたらおじさんも大変だ。
この場所には他にも猫がいるようだけど、タコの水槽には興味がない様子。もしかすると、この猫だけがタコの生食に目覚めたグルメハンターなのかも!?
あわせて読みたい→これぞプロの仕事!熊本・西原村避難所で頑張る自衛隊に密着