「岡山の奇跡」桜井日奈子 汗だくCMに男性ファン興奮

2016/05/10 18:00

(写真は公式ブログのスクリーンショット)
(写真は公式ブログのスクリーンショット)

大東建託の『いい部屋ネット』のCMで「いい部屋いい部屋~」と歌っている美少女が、話題だ。彼女の名前は、桜井日奈子「岡山の奇跡」とも呼ばれ、今年もっともブレイクが期待されている若手女優の中のひとりだ。


■汗いっぱいで熱演キラリ!

そんな彼女が新しく、ニベア花王の『8×4 BODY FRESH』のCMに出演することが決定した。CMは9日よりネット上で先行公開され、他の出演者とともにバスケシーンを披露している。

清楚でとにかく透明感にあふれていた彼女だが、本CMでは「汗だく」の姿を披露。すでに、多くの反響が確認できるほどだ。


■女性の汗は男性人気アップの要因?

ところで、化粧や髪型などもあって、大人の女性は一般的に「汗」というものを避ける傾向にある。部活で汗を流してきた人でも、高校を卒業してしまえば疎遠に…なんて話も珍しくない。

しかし、ここに興味深い調査結果がある。しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男性679名に調査した結果、23.3%が「汗をかいた女性に興奮する」と答えたのだ。

sirabee160510sakuraihinako

女性が不意に見せる「ゆるんだ姿」にときめくのだろうか? 健康的な姿のその向こうに、本来の「女性性」を感じるのかも。


■芸能記者が語る「セクシー路線もアリ」

もっとも、清純派アイドル女優にこの調査結果が適切なのかは不明である。そこで、しらべぇ編集部は芸能記者の男性M氏(30代)に話を聞いてみた。

「桜井さんに限らず、清純派女優の場合、かわいさはあってもセクシーさに欠けるのはよくあることなんです。実際、大人の魅力を得られないまま消えていく人も少なくないですしね。


でも、石原さとみや綾瀬はるか、深田恭子のように、売れ続ける女優はどこかでセクシーさを身に着けていくもの。今回のCMで桜井さんにドキッとした人は少なくないでしょうし、意外にセクシー路線もいいのかもしれませんね。


いずれにせよ、今後大化けする可能性を感じました」


爽やかなCMが見せた思わぬ影響。もっとも、これも美少女だからこそなせる技なのかもしれないが。

・あわせて読みたい→テレビから干された?能年玲奈の再起が叶わない意外な理由

(取材・文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤

qzoo【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日 
対象:全国20代~60代の男性679名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能CM調査桜井日奈子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング