【速報】からあげクン「ドラクエ ホイミ味」を食べたら何が回復?

2016/05/10 12:00

仕事で忙しく、徹夜が続くとHP(ヒットポイント)はガンガン削られていく。

名作ロールプレイングゲーム「ドラゴンクエスト」好きな人なら「どこかに薬草かホイミ(ドラゴンクエストの回復呪文)はないものか」と思ったこともあるのではないだろうか。

そんなファンに朗報だ。コンビニエンスストア・ローソンの人気ホットスナック「からあげクン」に、ドラゴンクエスト「ホイミ味(ガーリックマヨ)」が数量限定で登場した。

sirabee20160510dq01
(画像は「ドラゴンクエスト30周年キャンペーンサイト」からのスクリーンショット)

■2016年5月10日、解禁!

2016年4月15日に30周年を迎えた「からあげクン」はこれまでも『餃子の王将』など、人気店とのコラボレーションを果たしてきた。そして、奇しくも2016年で30周年を迎える「ドラゴンクエスト」とコラボする。

発売日である2016年5月10日、午前6時に取材班はローソンを訪れた。ホットスナックコーナーに噂の「ホイミ味」を発見。

sirabee20160510dq02

購入するとレジから「テレテレッテッテッテー」とお馴染みのレベルアップ音が流れるのも面白い試みだ。

sirabee20160510dq03

「ロトのつるぎ」を模したようじも、店舗ごとに数量限定で用意されている。購入した店舗では先着50名とのことだった。


画像をもっと見る

 

■ホイミのお味は?

ドラゴンクエスト「ホイミ味」はガーリックマヨと記載されている。パッケージ開くと強烈なガーリックの香りが噴きだし食欲を刺激した。

sirabee20160510dq04

口にするとまずガーリックが口いっぱいに広がり、ほのかなマヨネーズの風味が後を追う。

からあげとガーリック、マヨネーズという鉄板の組み合わせは期待を裏切らない。ホイミ味と聞くと、奇をてらいすぎかと勘ぐるが、決してそんなことはなかった。万人に好まれる味となっている。

疲労の回復、強壮作用のあるガーリックをふんだんに感じられるからあげクン・ドラゴンクエスト「ホイミ味」。なんだか身体に力がみなぎってきた気がした。

なお、同商品には700個に1個の割合で「スライムの刻印」が成されている。スライムに出会える頃には、べホイミ(ホイミの上位呪文)くらいHPが回復しているかも。

・あわせて読みたい→『ドラクエ』の世界に入れたら何になりたい?人気の職業は…

(取材・文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲーム取材からあげクンドラゴンクエスト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング