『金スマ』でベッキー復帰は危険か…擁護派が嫌悪感も

2016/05/11 08:00

ベッキー
※画像はInstagramのスクリーンショットです。

9日、ゲスの極み乙女。のボーカル川谷絵音が、妻と離婚したことを自身のブログで明かした。これを受けて、芸能活動を自粛中のベッキーが今月にも復帰するのではないかとの見方もある。

その復帰番組として言われているのが、レギュラー出演していた『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)。 まだ確定的なことは言われていないものの、ベッキー擁護派の中には「『金スマ』で復帰するのは危ない…」と懸念している人もいるのだ。


■ベッキーファンが『金スマ』での復帰を不安視

しらべぇ編集部では、ベッキーファンの20代女性に『金スマ』での復帰に反対な理由を聞いてみた。

「放送前から想像つくんですけど、おそらくベッキーを悲劇のヒロインみたいに描いてお涙頂戴の番組にしますよね? 私はもう十分に反省したと思ってるんです、ベッキーは。


それなのに、そんな偏った作りにしてしまったとしたら…ベッキーを許さないアンチ派がまたいらないこと言うと思うんです。ベッキーは繊細なので、そうした声に惑わされてひどく落ち込んでしまうんじゃないかと…。


それが原因で引退なんかしたら…私は『金スマ』を許しません」


たしかに過去の『金スマ』を観ていても、ゲストの不幸を悲劇的に描き、視聴者の涙を誘う作りが多い。これに辟易しているアンチベッキーの視聴者が観たら…散々に言われる可能性もある。


■『金スマ』はもう落ち目…番組構成に嫌悪感の視聴者も

一方で、この女性とは違う意味で『金スマ』に辛辣なコメントを寄せたのが30代男性。

「失敗した芸能人の懺悔番組みたいなのは、うんざりなんですよ。『しくじり先生』の場合は、笑いに変えているからいいんですが、『金スマ』はあやまちを美化して描いている。そこが観ていてイライラします。


あとは、後ろにいる変な赤い服を着た女性陣も目障りです。ほかの出演陣たちも…すべてがオワコン。いつまで続くんでしょうかね〜と思って観ていますよ」


■ベッキーは『世界の果てまでイッテQ!』で復帰すれば好感度アップ?

『金スマ』がダメなら、ベッキーの復帰はどの番組への出演がふさわしいのだろう? 元芸能マネージャーの30代女性に話を聞いてみたところ…

「もう『イッテQ』しかないですよ。出川哲朗さんとコンビを組んで、全国お詫び行脚とかよさそうですけどね。


出川さんのド天然さは、ベッキーさんにとっても救いになるかと思いますよ。真面目な番組で謝罪をするよりも、もういっそネタにして吹っ切ってしまえばいいんです。


あとは、イモトアヤコさんと一緒に世界を飛び回るのもいいでしょう。珍獣ハンターのアシスタントとしてね、コモドドラゴンと対決とかいいですよ。違う世界も見えてくると思いますし、一旦いろいろとリセットしたほうがいい」


果たして、ベッキーの復帰はあるのか。そして、どの番組でなのか。楽しみに待ちたい。

(取材・文/しらべぇ編集部・chan-rie

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫取材ベッキー川谷絵音
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング