マック赤坂が都庁と舛添知事宅に突撃予定!逮捕の可能性も

2016/05/11 13:35

sirabee160511mac

前回の都知事選で舛添知事と同様に立候補した、財団法人スマイルセラピー協会会長、スマイル党総裁の有名人といえば『マック赤坂』氏。

そんな彼が度重なる舛添知事の金銭に関するスキャンダルに怒りを見せているようだ。5月11日、マック赤坂は東京都庁と舛添知事の自宅に突撃することをTwitterで宣言。逮捕の可能性もあると言っている。


■過激な発言やマック赤坂を応援する人が多数

この発言にはマック赤坂をフォローしているTwitterユーザーたちにまたたく間に広がり「ダンプで突撃して欲しい!」や「生中継お願いします!」など、過激なコメントが寄せられているようだ。

そのほかにもマック赤坂を応援するコメントは数多く見受けられ、東京都民たちの怒りは収まる気配が無い。


■舛添知事は政治資金規正法の虚偽記載の可能性も

舛添知事は過去にも海外への出張費が高額だと指摘されたり、公用車で湯河原の別荘へ行くなどが不適切だと言われていたが、週刊文春が5月11日に報じた、家族旅行の費用を会議費と報告した問題は政治資金規正法の虚偽記載にあたるとの指摘もある。

都知事に立候補したことがある人物としては、やはり舛添知事の行動は許せないのだろう。行き過ぎて事件にならなければいいのだが…。

あわせて読みたい→舛添都知事の公用車による別荘通いは役得?都民は怒りの声

(取材・文/しらべぇ編集部・ロバ耳太郎

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

舛添知事週刊文春マック赤坂東京都庁
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング