男はアクセサリーかよ!キラキラ女子との交際体験談3つ

2016/05/13 17:30

©ぱくたそ
©ぱくたそ

キラキラ女子と形容される女性たちがいる。

主な特徴としては「恋愛や美容に対する意識が高い」「ハイスペックの男性と付きあおうとし、それに及ばない男性を厳しく足切りする」「高級レストランやブランド物に慣れている素振り」「周囲の女性へのマウンティング」「高いプライドと裏腹な自信のなさ」などが挙げられる。

男性からみれば、なんとも「付き合うのが大変そう」なタイプかもしれない。実際のところどうなのか、しらべぇ取材班はキラキラ女子との交際経験を持つ3人の男性に話を聞いた。


①アメブロ芸能人気取り

「一目惚れして付き合った元カノは、じつは物凄い自意識過剰な勘違い野郎だった。影響力もまるでないのにInstagramにネイルの画像をアップして『今、友達のまゆ子のお店に来てる~! 私のこの投稿見たら5%OFFになるらしいよ』って呟いてるんですよ。


他にも自分のFacebookでオススメの美容グッズの紹介をしたらどことなくアメブロの芸能人ブログを髣髴とさせるテンションで…。友達が謎に1300人もいるので、変なことが起きないかヒヤヒヤしていましたよ」(20代・男性)


②デート代をおごっていたら「貯金少なすぎない?」

「僕の彼女は高級レストランやブランド物のバッグが大好きな子。正直、自分にはよさがさっぱりわからないのですが、喜ぶ顔が見たくて買ってあげてました。GWや三連休には軽井沢、博多、札幌などへ旅行も行き、基本的に僕が全額負担。


そんなんだから年間ふたりで100万とか余裕で使っちゃうわけですよ。なのに彼女ときたら『年収そこそこ高いのにこの貯金額ってやばくない?』と、僕の金銭感覚を心配するかのようなことを言ってきました。先が思いやられましたね…」(30代・男性)


③家に帰ってもキラキラしていて、正直疲れる

「元カノはTHE・キラキラ女子でした。一流企業のPR職として仕事もバリバリ働き、後輩に慕われる感じ。金銭的に僕に依存してきたこともなかったので、人間的にも優れていたと思います。


でもね、家に帰ってもキラキラしたまんまなんですよ。ずっと仕事してるし、正直疲れて帰ったあとで会いたいかというと……みたいな。こっちも気を張っちゃうんですよね。そんなんだから、だんだん冷めちゃいました。


なんだかんだで家庭的な子が好きだなと痛感しましたね。いくらハイスペックでも、ずっと一緒にいられないと」(30代・男性)


なお、しらべぇ編集部の調査では20代女性の19.4%が「キラキラ女子が周囲にいる」と答えている。若い男性にとっては、無縁な話ではなさそうだ。

(取材・文/しらべぇ編集部・岡本拓

・あわせて読みたい→子会社なのに「本社勤務」を名乗るキラキラ女子がヤバい

qzoo【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日 
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

六本木銀座恵比寿調査丸の内OLキラキラ女子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング