未婚女性が激白!「ラーメン屋デート」よりNGなのはアレだった…

2016/05/13 06:00

天下一品

気の置けない友達や同僚との飲み会なら、それほど店にこだわらなくても大丈夫だが、気になる相手を誘うデートの際は見栄のひとつも張りたくなるもの。

ちょっと背伸びして、口コミサイトの評価やお値段が高めの店を選ぶこともあるだろう。

しかし、もしもデートの店が1杯700円程度のラーメン屋だったとしたら…女性はガッカリするのだろうか? しらべぇ編集部は全国20〜60代の未婚女性258名に聞いてみた。


■9割近くが「ラーメンデートOK」

ラーメン1

デートでラーメン屋に誘う男性に対して、未婚女性の9割弱が「失望しない」と回答。今やラーメン店が『ミシュランガイド』に載る時代。かっこつけない店でデートするのもまったく問題なさそうだ。


■店選びより気をつけるべきは…

しらべぇの過去調査データをひもとけば、「ラーメン屋に誘う」よりもNGなデートでの行動がある。お店で出された熱々のおしぼりで顔を拭く、あの最高に気持ちいい行為だ。

おしぼり

以前の記事でもお伝えしたが、「おしぼりで顔を拭く男性は恋愛対象外」と考える女性は5割に迫る。 お化粧をしている女性にはできないということもあり、マナー違反に感じられるらしい。

「おしぼりで顔をふく男性は恋愛対象外」と考える女性は衝撃の割合

男性は、おしゃれなレストランを予約しておしぼりで顔を拭いてしまうよりは、ラーメン屋に並んで行儀よく食事したほうが、ずっとうまくいく可能性が高いと言えそうだ。

(取材・文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

qzoo調査概要】
 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日

対象:全国20代~60代未婚女性258名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デートラーメンおしぼりマナー違反
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング