既婚者必見! 調査から見えた「不倫しやすい人」の特徴とは

パートナーの不倫が怖い既婚者の方は、一度確認しておくといいかもしれません。

2016/05/16 18:30

IPGGutenbergUKLtd/iStock/Thinkstock
IPGGutenbergUKLtd/iStock/Thinkstock

ベッキーと川谷絵音、乙武洋匡氏、とにかく明るい安村など、不倫報道ラッシュの2016年の芸能界。

では、不倫しやすい人とは一体どのような特徴を持っているのか。しらべぇ編集部がこれまで調査してきたデータを元に、その特徴をご紹介したい。


①高年収の人ほど「バレなきゃ不倫しても大丈夫でしょ」

編集部が全国の20代~60代の男女1348名を対象に、「バレなければ既婚者と恋愛してもいいと思うか」を調査したところ、おおよそ高年収の人ほど、「バレなきゃ不倫OK」と考えがちなことが判明した。

不倫2

年収が高い人ほど、言い寄られることが多いためだろうか。浮名を流している芸能人は例にもれず、みな高年収であろうが、これは世間においても傾向は同じであるようだ。

▽元記事はこちら

■ベッキーや乙武氏を責められない?「バレなきゃ不倫OK派」が多すぎ


②不倫しやすい血液型がある…?

今度は不倫経験者111名を対象に、「不倫をして幸せだった?」という質問をぶつけたところ、B型がほかの血液型に比べとびぬけて高い結果に。

sirabee201639furin (3)

B型は基本的にマイペースで、熱しやすく冷めやすい性格で知られている。パートナーへのかつての熱い愛も冷めてしまい、自分のことだけを考えた「不倫」という結末にいたってしまうのだろうか。

▽元記事はこちら

■世間をにぎわす「不倫」を幸せに感じる割合は?あの血液型に注意


③「同窓会不倫」しやすいのは高学歴チャラ男

最後に、編集部が全国の男女1340人に「同窓会不倫をしたことがあるか」を調査した結果、男性が10.7%、女性が4.5%と、ドラマのように必ずしも一般的ではないことが判明。

しかし、編集部が調査を進めていくと、高学歴でかつ「性欲解消のために好きでもない異性を酒に酔わせ、エッチにもっていったことがある」男性は、同窓会不倫の経験率がダントツに高かった。

不倫まとめ

パートナーがかつて遊び人かつ高学歴である人は、彼が同窓会に行く際は気をつけたほうがいいだろう。

▽元記事はこちら

 ■まじめな主婦が『同窓会不倫』の相手に選ぶ男の特徴とは?


■結論! 不倫しやすい人の特徴は…

以上の結果から、

お酒で異性を酔わせてエッチにおよぶなど、遊びグセがひどかったことがあり、かつ高学歴で高年収のエリートタイプのB型の人


は、ほかの人に比べ不倫しやすいことが判明した。パートナーに心当たりがある人は、今一度気をつけてみよう。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年2月19日~2016年2月21日/2016年2月19日~2016年2月21日/
2016年1月22日~2016年1月25日
対象:全国20代~60代の男女1,348名(有効回答数)
/全国の不倫経験者111名(有効回答数)/全国の20代~60代の男女1340名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛不倫調査ベッキーゲス川谷
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング