結婚の現実を知り地獄…既婚者が明かすパートナーへの不満

結婚は地獄!? 既婚者の生の声をお届け。

2016/05/16 09:00

結婚
Electra-K-Vasileiadou/iStock/Thinkstock

恋人がいる人は、結婚を視野に入れている人もいるだろう。だが結婚の現実を知らずにいて、あとで「結婚ってこんなものだったのか!」と思い知らされることもある。既婚者の中には、「結婚は地獄だ!」という人までいるのだ。

しらべぇ編集部では全国の既婚男女919名を対象に、結婚をして後悔したことを聞いてみた。


①共同生活の現実

金を自由に使えなくなった。(20代男性)

・ひとりの時間がなくなった。(20代男性)

・ご飯を食べる時間も、お風呂に入る時間も、テレビ番組も、夫に合わせなきゃいけないので窮屈な感じ。(30代女性)


②パートナーへの不満

・相手が魚が食べれないことが、こんなにストレスになるとは思わなかった。(20代女性)

・子供ができると妻は母になり、洒落っ気も飾りっ気もなくなってしまう。(30代男性)

旦那が臭い。(40代女性)


③嫁姑問題

・嫁の行動が実家にコントロールされている悲劇。(20代男性)

義母と同居になったこと。(30代女性)

義母が嫌い。(20代女性)


④夜の営みへの不満

他の女を抱けない。(20代男性)

エッチの回数が少ない。(30代男性)

身体の相性が合わない。(30代女性)


⑤パートナーの失態、過去の問題を知る

・妻が株で大損。(30代男性)

・前回の結婚での話だが、元旦那が不倫をして不倫相手を妊娠させ離婚したこと。(40代女性)


⑥結婚してから気づいたこと

・旦那が何にもしない。子供が嫌がることをして喜ぶ姿を見てがっかりした。(20代女性)

・思った以上に家事が大変。(20代女性)

・夫がギャンブル依存症だった。(30代女性)

・夫の父親に早く会っていたら結婚しなかった…完全なハゲ頭だった。(40代女性)


赤の他人がひとつ屋根の下で暮らすということは、そう簡単にできることではないようだ。独身の人はもちろん、既婚者も離婚しないための参考にしてほしい。


(文/しらべぇ編集部・ふふふふ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の既婚男女919名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚調査デメリット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング