結婚できなそうな女性芸能人 中谷美紀をおさえた第1位は…

2016/05/17 08:00

中谷美紀
※画像は『中谷美紀オフィシャルサイト』のスクリーンショット

中谷美紀が主演を務めるドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』(TBS)。39歳で独身、容姿端麗で年収が1,500万円もある主人公を演じており、その演技っぷりが話題だ。

こうした役どころを演じると、「本当に結婚できないのでは…」と視聴者からイメージを持たれてしまいそう。しらべぇ編集部では、以下の5人の女性芸能人の中で、もっとも結婚できなそうなのは誰かを全国の870名に投票してもらった。

中谷美紀/天海祐希/綾瀬はるか/菜々緒/長澤まさみ


■結婚できなそうな女性芸能人ランキング 中谷美紀は第4位! 

すると、結果は…

ランキング

ドラマの役どころのイメージはそれほど影響がないのか、中谷は第4位。

「渡部篤郎さんとの破局報道がありましたが、つねに恋愛をしていたいタイプの女性ではないかなと思いました。今度は幸せにしてくれる人が現れてほしいですけどね。高嶺の花でもありそうなので、手を出しづらい男性もいそうですが」(20代男性)


恋愛スキャンダルもあってか、中谷は恋多き女優だと思っている人も。

そして、もっとも結婚できそうだと思われているのは菜々緒。その理由は…

「菜々緒さんは恋愛体質だと思うので、いつの間にか結婚してそうな気がしますね。TMR西川貴教さんと結婚してほしかった」(20代女性)


西川との破局後、タレントのJOYとの交際報道も出た菜々緒。現在そうした浮いた話は聞かないが、もしかしたらいい恋愛をしているかもしれない。


■結婚できなそうな女性芸能人第1位は…

ランキング

約3割でほかを引き離し、天海が第1位。その理由を聞いてみると…

結婚できないというより、しなそうですよね。いつも強そうな女上司の役どころのイメージが強くて。付き合う男性がよほどしっかりしていないと釣り合わないと思うのですが、なかなかいなそう。女優命で、プライベートが想像できないですね」(30代女性)


■綾瀬はるか、長澤まさみは結婚できない? 男性ファンの意見

ここで気になるのが、第2位の綾瀬。透明感のある美貌と天然キャラで男性ファンからの人気もあるだけに、なぜ結婚できなそうと思われてしまうのだろう?

「綾瀬はるかは、かわいいしスタイルのいいし癒やし系だけど、結婚するのは難しいんじゃないですか? あの天然キャラがかわいいと思えるのは、もしかしたら最初のうちだけかも…。ずっと一緒にいたら、さすがの綾瀬はるかでもイライラしそう」(20代男性)


男性からは、こうした厳しい意見もある。また、第3位の長澤の恋愛についてもファンは…

「まさみちゃんは、男を見る目がなさそうですよね。伊勢谷友介さんとまだ交際は続いてるんですか? DVされてるみたいな報道がありましたけど、そういうのを見ると幸せになれないタイプだと思ってしまいます」(30代男性)


あくまでもイメージだけで語っているので、実際のところどうなのかはわからない。芸能人であれ、結婚報道は喜ばしいもの。北川景子、相武紗季に続くのは、誰か。

・合わせて読みたい→北川景子の結婚にもっとも絶望したのは…アレがお盛んな世代

(取材・文/しらべぇ編集部・chan-rie

qzoo【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日 
対象:全国20代~60代の男女870名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

綾瀬はるかランキング結婚芸能人菜々緒長澤まさみ中谷美紀天海祐希
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング