もう解約したい!女性が語る「脱毛サロン」の不愉快事件5選

2016/05/18 10:30

ThinkstockPhotos-200271928-001_compressed
Steve Mason/DigitalVision/Thinkstock

女性が美しくなるために行く場所のひとつが脱毛サロンだが、「勧誘がしつこい」などトラブルもよく耳にする。そこでしらべぇ取材班は、これまで脱毛サロンに通ったことがある女性たちに話を聞いてみた。


①彼氏の愚痴を聞かされる

「全身脱毛で、 1回の施述時間が2時間弱かかると長めだったんです。『寝てよ〜』と思っていたんですが、担当のエステティシャンがすごく喋りかけてくる人。


2時間まったく知らない人の彼氏の愚痴はキツかった」(Yさん・28歳)


②施述中にずっと営業をしてくる

「契約した脱毛サロンは、施述中にずーっと化粧品のセールスなどを勧誘をしてくるところ。施述中だとマンツーマンだし、逃げられないし、ノイローゼになるかと思った」(Nさん。25歳)


③永遠に終わらない

「脱毛サロンで契約するときに『施述回数6回くらいで、ある程度は毛が生えてこなくなる』と説明されたんです。でもいざ6回を終えても『ちょっと薄くなったかな?』程度。


そうしたら次は、『9回やれば変わります』と言われ再契約。しかし、これまた変わらず。その次は『12回やれば…』、『15回やれば…』と。


結局トータルで20回程度当てましたが、普通に生えています。」(Aさん・23歳)


④親切だったのに態度が急変

「個人経営の脱毛サロンと契約したんです。すごく親切だったのですが、とにかく当て漏れがひどい


Vラインだったのでこれでは形がおかしくなってしまうと思い、やんわりと『当て漏れの部分を再度照射してもらっても…』とお願いしたら、態度がコロッと変わり『1回分の照射の扱いになるので、回数から引きます!』と…。


さらにその日以来、言葉がキツくなり、あからさまに照射も乱暴で手抜きに。まだ契約回数が残っていましたが、行かなくなりました」(Rさん・29歳)


⑤自分のアソコを説明に使われる

「VIOを契約していたんですが、VIOってアソコが丸出しになるから、すごく恥ずかしいじゃないですか…。誰かれかまわず見せたい場所じゃないですよね。


でもVIOの施述のときに、新人の子が入ったみたいで突然2名で部屋にやってきて…。『新人なので、見学させてもらってもいいですか?』なども一切なにもなし。


さらに施述が始まったら、『ここを引っ張って当てるの』、『あとはここも大事』とか説明に使われて…辱められました」(Mさん・28歳)


脱毛サロンはムダ毛を処理できる夢のような空間だが、 実際には不愉快なこともあるようだ。脱毛サロンとの契約を考えている人は、しっかりと評判などをチェックしよう。

・合わせて読みたい→【アレンジ1800円】ホステスも通う「セットサロン」がお得

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ムダ毛取材不愉快脱毛サロン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング