彼氏を奪うよりムカつく!女友達と「縁を切った」理由3選

2016/05/19 10:30

ThinkstockPhotos-461837255_compressed
ferlistockphoto/iStock/Thinkstock

女友達というのは、まるで姉妹のように仲が良かったのに、たったひとつの行動が原因で顔も見たくないほど嫌いになってしまうこともある。

そこでしらべぇ取材班は、女性はどんなことが起こると女友達を嫌いになるのか調査。これまでに女友達と縁を切った経験のある女性3名に話を聞いてみた。


①イヤがっているのに映りの悪い写真を拡散する

「女友達とふたりで写真を撮ったんですが、私の映りが半目で口元もだらしがない恥ずかしい写真になったんです。


『面白いからSNSにあげよう』と言われたけれど…『絶対やめて。こんなの見られたら生きていけない』と伝えました。しかし、当日夜にその写真を『Nの映りがががが…!笑 拡散して〜』とSNSに投稿。


同じ女子なら自分の映りの悪い写真をさらされるのが、どれくらいイヤかわかるはずなのに…。その日以来、連絡がきても無視しています」(Nさん・23歳)


②嘘をついてでも人を見下したい

「Aとは仲良かったのですが、とにかく見下してくる子でした。とくにAはWEBデザイナーの仕事をしていたので、私の歯科助手という仕事をいつも『ダサくて世の中の底辺の仕事!』と言ってきました。


でもあるとき、私の仕事ぶりが認められて時給1,350円に昇給したんです。歯科助手としてだけでなく、普通の仕事に比べてもいいほうだと思います。


それを嬉しくてAに報告したら『たかが1,350円でしょ? WEBデザイナーだと給料なんて上を目指せばキリがないし、現に私は才能があるから1,350円なんてもんじゃない』と…。


でも、Aは時給1,000円だったんです。この事実を知ったときに、ずっとAは才能溢れる人だから上から目線なのだと思っていましたが、ただ単に病的なまでに自分を上に見せたいだけの人なんだなと…」(Hさん・23歳)


③8年間可愛がった犬を嘘をついて捨てようとした

「10年来の大親友だったRは、犬(ジョン・8歳)を飼っていたんです。でも第一子を出産してから、突然『散歩とか面倒くさい』と言い出し、周囲に『もらって』と一斉連絡が。


でも、飼い主が見つからず。そうしたら、Rは『ジョンが赤ん坊に噛みついて10針縫わせたから…』と、ウソを付いてまでジョンを捨てようとしたんです。


なんていうか…8年も可愛がった犬を、あっさり捨てようとするだけでなく、自分が悪者に見られたくないからって事実を歪曲して被害者ぶることにドン引き。」(Kさん・27歳)


女友達の友情というのは、一度深い溝が入ってしまったら、二度と戻らないのかもしれない。「一生付き合っていきたい」と思う女友達は、大切にするようにしよう。

合わせて読みたい→世の中はやっぱり金なのか? 金の切れ目が縁の切れ目になった人の壮絶エピソード

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

別れ取材女友達
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング