ゴディバに匹敵!くら寿司の『ショコラスムージー』が激ウマ

2016/05/19 07:30

P5131523

女子を中心に大人気のフローズンドリンク『ショコリキサー』を販売する高級チョコレートブランド『ゴディバ』。

だが、そんなゴディバの熱狂的なファンであるゴディバ女子に「ショコリキサーに匹敵する美味しさ」と言わせた飲み物をくら寿司が販売しているらしい。

その飲み物とは、『チョコレートスムージー』。そんな飲み物あったっけ? と思いながら、千葉県船橋市にある「ららぽーとTOKYO-BAY」内のくら寿司へ行ってみると…!


■テイクアウト限定のスムージー

P5131498

あ、あったー! ポスターには「ららぽーとTOKYO-BAY店限定」と書いているため、ほかの店では売っていないようだ。

P5131499

お値段は380円とショコリキサーよりもかなり安い金額となっているが、本当にゴディバに匹敵する味なのだろうか?


■マジで美味しい

P5131516

テイクアウト限定なので食券を買い待つこと数分、なんだか作り慣れてないのかクリームがのっぺりした感じだが、ひと口飲んでみるとマジでウマい!!

P5131524

ショコリキサーのミルクチョコよりもややビターで、男子にも合いそうな軽い甘さ。さらに砕かれたチョコレートがたっぷりと入っており、濃厚さもゴディバに負けていない。

さらに量もショコリキサーに比べて多いので、コスパについても最強の飲み物であった。ゴディバファンの女性が認めた商品としても納得である。


■全店で売ってほしいレベルの味

このレベルの商品であれば、正直ららぽーとだけでなく全国で売ったらバカ売れ間違いなしだと感じたが、やはりフローズンを全店舗で作るのは難しいのだろうか?

美味しい冷やし中華も作ってしまったくら寿司ならきっとやってくれる! と信じたいが、早く飲んでみたいという人は、ららぽーとTOKYO-BAYのくら寿司へ行ってみよう。

あわせて読みたい→【やりすぎ】くら寿司がついに『冷やし中華』はじめました

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スムージーくら寿司ゴディバショコリキサーららぽーとTOKYO-BAY
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング