胸は大きくていいけど…「ぽっこりお腹女子」NGな男子の意見

「ふっくら」のとらえ方は…。

2016/05/21 05:00

胸
Staras/iStock/Thinkstock

胸の大きい女性が好きな男性は多いが、胸だけ大きくて他は細いなんて奇跡といってもいい。胸が大きければ、他の部分もふっくらとしてしまうものだ。

実際のところ、男性は胸が大きければ他はどうであれ気にしないものなのだろうか? しらべぇ編集部では、こんな調査をしてみてた。

おなかが出たグラフ

全国の20〜60代の男性679人に「胸が大きければお腹が出ていてもかまわない」かどうか尋ねてみたところ、該当したのはわずか1割。男性はそう単純ではなく、きれいなスタイルの女性を求めていることがわかる。


■60代男性は女性のスタイルに厳しめ

年代別でみると、意外な結果が。

おなかが出た年代別グラフ

60代以上では5.8%とかなり低い割合になっており、若い人よりも年配の人のほうが女性のスタイルに厳しい目を向けている。

しかし若い年代のほうが高いといっても、1割程度。ほとんどの男性は、ぽっこりお腹の女性は嫌なようである。


■大きい胸&ぽっこりお腹の女性に男性が厳しい意見

胸が大きくてもお腹が出ている女性は嫌だと答えた男性からは、次のような意見が。

「胸が大きくてお腹が出ているって、ただ太っているだけなのでは?」(20代男性)


お腹が出ているなら、胸もないほうがまし」(30代男性)


とくにスレンダーな女性が好きな男性は、だらしない女性のお腹は許せないらしい。


■お腹が出た女性が好きな男性、お腹が出ていて悩む女性

編集部では、ぽっこりお腹の女性が好きだという30代男性に取材。彼は、女性のお腹について熱く語る。

「女性って細く見えても、お腹だけポコッと出てる人がいるじゃないですか。服を着てたらわからないけど、服を脱ぐとちょっとお腹が出てる感じ。あれが、たまりませんね。


共感をしてくれる男性は、あまりいませんが。また本人も気にしていることが多いので、お腹をほめてもいい気分にはならないようです」


ちなみに彼は、全体的に太っている女性はタイプではないそうだ。

また、お腹で悩んでいる20代女性にも話を聞くことができた。服を着ている感じでは、胸が大きくてスタイルがよく見える

服を脱いだら残念すぎて…。付き合った男性に初めて見せるときは、とても緊張します。


このお腹をなんとかしたいと思ってダイエットに挑戦しても、胸が小さくなったり顔が細くなったりはするのに、お腹はへこまないんです。ものすごくコンプレックスに思っていますね」


人が人を好きなる要素は、見た目だけではない。お腹が出た女性は嫌だけど、好きになった女性が、たまたまお腹が出ていたなんてこともあるかもしれない。

気にしている女性もいるので、くれぐれもお腹だけでマイナス評価をするのはやめてあげてほしい。

・合わせて読みたい→女性の胸でもっとも魅力的な表現はダントツで「◯乳」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

qzoo【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男性679名 (有効回答数)

(文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダイエットスタイルオトナ調査お腹
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング