これは欲しい!佐藤健も愛用中のLINE「名字スタンプ」が熱い

ライフ

2016/05/23 08:30

全世界で約2億2千万ダウンロードを記録しているLINE。幅広い年代に使われており、有料スタンプを持っている人も多いそんなLINEで今、ある有料スタンプがじわじわと人気になっている。それが「名字スタンプ」だ。


◼︎そもそも名字スタンプって何?

※画像はLINE STORE公式サイトのスクリーンショット
※画像はLINE STORE公式サイトのスクリーンショット

名字スタンプとは、特定の名字をスタンプ内に入れたもの。「佐藤です」「田中です」など、いろいろな名字で作られている。

また、名前で作られているものもあり、その数はどんどん増加中だ。自分のものがあったら、たしかに欲しくなるかもしれない。


◼︎佐藤健も愛用中!

映画『世界から猫が消えたなら』の公開に合わせ、LINE公式アカウントを開設した俳優の佐藤健。彼も、名字スタンプ愛用者のひとりだ。

画像は佐藤健LINE公式アカウントのキャプチャー
画像は佐藤健 LINE公式アカウントのキャプチャー

彼が使っているのは、「佐藤さんが使うスタンプ」「I’m佐藤」の2種類。熊のイラストとともに、必ず「佐藤」を入れたコメントがついている。どちらもゆるいイラストがかわいらしい。

このスタンプが送られてくると、なんとなく親近感が湧いてしまう人も多いのでは?


◼︎どんな名字が多い?

多いのは、やはり佐藤と鈴木の2大名字だ。しらべぇ編集部が調べたところ、日本で多い名字ランキング上位50位まではすべてあった!

その他に目立つのは、芸能人、とくにジャニーズやEXILE関係の名字。「伊野尾」や「登坂」など、珍しい名字のスタンプが作られている。ファン同士で送りあっても楽しそうだ。


「自分の名字もあるかな?」と調べたくなる名字スタンプ。もしもなかったら、以前しらべぇで伝えた「ネット初心者でもLINEスタンプは作って販売できた! 3つのアプリ&予算0円で実験」のように作ってしまうのもいいかもしれない。

・合わせて読みたい→「LINE返信はスタンプのみ」そっけない人の意外な特徴とは

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ