おっさんは要注意? 下ネタを言ってはいけない相手とは

下ネタはやはり避けたほうがいいのか。

2016/05/23 18:00

IJzendoorn/iStock/Thinkstock
IJzendoorn/iStock/Thinkstock

「キャバクラで下ネタしか言わない客は正直面倒臭い。他に話すことないのかよって言いたくなる」(20代・キャバ嬢)


「下ネタは世界共通で男性が好きな話題だと思う」(30代・会社員)


下ネタが好きな人もいれば、苦手な人もいる。苦手な人の前で下ネタを言ってしまうと、温度差が生まれてしまうので、下ネタを言う場合は相手を選ばなければいけない…。

そこで、しらべぇ取材班はどのような人が「下ネタを言う異性が苦手」なのか調査した。


■女性は4割も下ネタが苦手? とくに草食女子

全体の結果は34.4%。だが、男女別でみると大きな差が出ていることがわかる結果となった。

sirabee160523simoneta

とくに60代以上の女性の約6割が下ネタが苦手という結果になった。予想通り、女性のほうが下ネタが苦手のようだ…。


■交際経験のない人はやっぱりピュア?

sirabee160523simoneta2

また、特徴別では交際経験のない人の4割が下ネタが苦手な結果となった。異性と交際したことがないと、下ネタに対する免疫がないのだろうか?

むしろ交際してしまえば下ネタもそれなりに受け入れられるのなら、ピュアな異性を自分の手で自分専用に染めてしまいたい…と思う人もいそうだ。

また、職業では「先生」がかなりの「下ネタ毛嫌い」であることも判明。イメージどおりではあるが、場合によっては「下ネタも辞さない」ようなフランクな先生のほうが人気があったりするのが辛いところだ。


■キャバクラでは下ネタばっかり?

会社で女性社員に下ネタを言えば完全なるセクハラ。ただ、キャバ嬢は笑って下ネタに付き合ってくれるので、男性の中にはキャバクラに行って、思う存分下ネタを言う人もいる。

日頃、男性客を接客するキャバ嬢たちに本音を聞いてみると…

「ビシッとスーツ着た大人が、おっぱいおっぱい言ってると小学生にしか見えない。笑って接客するけど、内心『こんな人は旦那にしたくないな…』と思ってる」(20代・Yさん)


「下ネタしか話さない男性は薄っぺらく、魅力が感じられない…。まぁ、その話に付き合うだけでお酒飲めるならいいけど」(30代・Eさん)


キャバ嬢は客の下ネタに笑って付き合うが、内心『面倒臭い…』と思っていることが多いようだ。ただ、仕事なので嫌な顔せずにやり過ごす。

下ネタで盛り上がれる人もいれば、嫌気がさしてしまう人もいる。下ネタが苦手な異性に下ネタを言うと、セクハラになるので要注意だ。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代男女1353名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

キャバクラ男女下ネタ調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング