おならの音も聞こえる?「女子との電話で幻滅」したこと5選

2016/05/24 10:30

Pretty Asian girl sitting in the cafe and talking on the phone
DragonImages/iStock/Thinkstock

お喋りが大好きな女子にとって、欠かせない物のひとつが電話だ。しかし、かけている本人はつゆ知らず。そんな女子からの電話で不愉快な気持ちになっている人もいるらしい。

しらべぇ取材班は、男女5名に「これまで女子から電話でされて幻滅たこと」を聞いてみた。


■男性編

①電話中に放屁をする 

「電話をしながらおならをする子がいました。可愛い声で『うんうん』とか言いながら、後ろでは『ブベベッ』って。本人は聞こえないと思っていたのかな…。


すごく裏表感を感じるし、品もなく感じるし。どんどん冷めていって、最終的にはすごく惚れていたのに『生理的に無理』という気持ちにまでいきました」(Kさん・27歳)


②耳元で咀嚼音が聞こえる

「電話中に彼女がスナック菓子やチョコを食べるんですが。咀嚼する『クチャクチャ』『ネチャネチャ』って音や、たまに小さなゲップをする『ケフ』って音と…


電話だとダイレクトに耳元で聞こえて…。汚らしくて萎えました」(Hさん・23歳)


③電話を勝手に録音してSNSで披露

「当時付き合っていた彼女が、僕との電話を録音してSNSにアップしたんです。電話内容はお互いに『好きだよ』と言い合っているもので、SNSの投稿も『ラブラブでいいでしょ〜』とノロケの内容だったんですが…。


なんの許可なく録音されて、さらにSNSにもアップされて『こわっ』とドン引きました」(Tさん・26歳)


■女友達編

①ワン切りだとあからさまだから…

「いつも2コールだけ鳴らして電話を切る女友達がいるんですが、本当に迷惑。2コールだとスマホを探している間に切れるから、結局折り返す羽目に。


電話代が気になるなら掛けてこないでほしい」(Yさん・29歳)


②喋るだけ喋ったら満足して突然切る

「自分が話したいことだけ話してスッキリすると、電波が悪いふりをして突然電話を切る子がいます。


私が『それは大変だったね』とか感想を述べている最中にも、普通にブチッて切るからすごくイヤな気持ちになります」(Eさん・26歳)


電話がきたときに「うわっ。あいつだ!」と思われるよりも、「あの子からだ。嬉しいな」と思われる女子になりたいものだ。

合わせて読みたい→もうかけてくんな!女子が語る「男のムカつく電話」7選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性電話女子取材幻滅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング