本心を隠しがちなAB型 じつは友人の恋バナに興味なし?

2016/05/24 20:00

Tomwang112/iStock/Thinkstock
Tomwang112/iStock/Thinkstock

■AB型の特徴

クールで知的な印象を感じさせるAB型。友人との会話でまわりの話題に合わせることはあっても、自分の本心や感情を表に出さないことで知られている。そのため、何を考えているかときどきわからず、ときに「天才肌」や「変わり者」とも評されることも…。

そんな彼らについて深掘りした結果、他の血液型とは違ういくつかの傾向が見えてきた。


■AB型「(この恋バナ早く終わんないかなぁ…)」

編集部が全国の20代~60代の男女1365名を対象に、「他人の恋愛話には正直、興味がない?」という質問をぶつけたところ、AB型は他の星座に比べもっとも「興味がない」ことが判明した。

AB型

自分の本心を隠して人の話に合わせがちとされる彼らだが、このデータをみていると「そもそも他人の恋バナに興味がない」という仮説が浮かんでくる。

だが、別の調査を見てみると、恋愛における彼らの課題が浮き彫りになった。


■AB型はもっとも自分から告白したことがない

今度は同じ対象に、「自分から告白をしたことがあるか」をたずねたところ、AB型がもっとも「自分から告白したことがない」と回答。

AB型

これは、AB型が他の星座に比べて恋愛に対して積極的ではないことも一因だろう。そう考えると、「人の話」であり「恋愛」にまつわる「他人の浮いた話」は、彼らにすればこの世でもっともどうでもいい話題なのかも。

AB型の友人に恋バナをする際は、彼らが本当に興味を持って聞いてくれているのか、注意したほうがよさそうだ。

・合わせて読みたい→血液型診断が当たってると考えているのはあの血液型の人

(文/しらべぇ編集部・ABO松崎

qzoo調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛血液型調査友人関係恋バナAB型
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング