歌舞伎関係者ヒヤリ?片岡愛之助の今後が心配な調査結果が…

2016/05/29 08:00

片岡愛之助
画像は『片岡愛之助オフィシャルブログ』のスクリーンショット

3月末に結婚した歌舞伎俳優の片岡愛之助と女優の藤原紀香。ふたりの結婚披露宴が、9月28日に東京・日比谷の帝国ホテルで行われると決定した。

普通なら喜ばしいはずの結婚報道であるが、世間の反応はいまいち。しらべぇ編集部でも、ふたりの結婚について独自の調査を行なってみたのだが、悲しい結果に…。


■「愛之助と紀香は離婚する!」と思うのは4割を超える

紀香

全国の男女1,123名に「愛之助と紀香は離婚すると思う?」と尋ねてみたところ、男女ともに4割を超える人が「離婚するのでは…」と思っていると明らかに。

半数にも迫っているのを見ると、ふたりの結婚を不安視している人が多いとうかがえる。


■今後の歌舞伎界、大丈夫…?

紀香

さらに年代別で細かく見てみると、気になる結果が。60代の高齢層では離婚すると思っている人が6割にもなるのだ。この結果を見て、歌舞伎関係者の方はとくにヒヤッとしたのではないか。歌舞伎ファンが多いのは、この世代でもあるからだ。

最近では若者も歌舞伎に興味を持っている人もいるが、コアなファン層からの支持が低すぎるのは、楽観視できるものではないだろう。

編集部では、50代の女性に愛之助と紀香の結婚について、意見を聞いてみた。

「下世話な話ではありますが、紀香さんは梨園の妻には向きませんよ。三歩下がってついていくタイプが理想だと思うのですが、紀香さんはそんなタイプじゃないと思います。市川海老蔵さんの妻・真央さんは好感が持てますけどね」


■紀香の奇行ぶりがたびたび話題に…

紀香といえば、最近でも水素水へのハマりっぷりが一部で報道され話題に。テレビ番組でも「水素はこれから人間を救っていく」など発言しており、注目が集まった。

また、マネージャーに楽屋で「魔除けの儀式」をさせるなどの報道もあり、奇行ぶりが露呈。

結婚は、ふたりが幸せであることが一番。だが、歌舞伎役者として活躍する愛之助にとって、こうした紀香の言動ひとつひとつがどう影響してくるのか…。

・合わせて読みたい→北川景子の結婚にもっとも絶望したのは…アレがお盛んな世代 

(取材・文/しらべぇ編集部・chan-rie

qzoo【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日 
対象:全国20代~60代の片岡愛之助と藤原紀香を知っている男女1,123名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能結婚離婚調査藤原紀香片岡愛之助
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング