非リアほど宅飲みの誘いを「今日Hできる」の意味で使いがち!?

「俺(私)の家で飲まない?」の意味するところは…。

2016/06/03 06:30

imtmphoto/iStock/Thinkstock
imtmphoto/iStock/Thinkstock

「『今から俺の家で飲みなおさない?』と付き合ってもない女性にさらりと言えてしまう男性は遊び慣れていそう」(20代・女性)


落としたい女の子はとりあえず家に誘う。家はタワーマンションの42階で景色もいいから、雰囲気でどうにかベッドに…」(30代・男性)


デートや合コンのあと、エッチがしたいという理由で異性を家に誘う人もいるだろう。しかし、「エッチしたいから家に来ない?」というのもムードに欠けるし、ストレートに誘うのはなかなか難しい。

だからこそ、少し遠回しに「俺(私)の家で飲まない?」と誘う人、誘われた人は少なくないはず。しらべぇ編集部では、全国の1,080名を対象に「俺(私)の家で飲まない?」を「今日エッチOK?」の意味で使っている人の割合を調査した。


■全体の7~8人に1人が使用済み

sirabee20160530sasou
結果を見てみると、男性16%、女性10%とどちらもそれほど高くはない。


■40代のオッサンはエッチのために家に誘い込む?

だが年代・性別で見てみると優位な差がでた。

sirabee20160530sasou2

ご覧のように40代男性だけがおよそ4人に1人と突出しているのだ。ストレートに「君がほしい」などと言うと相手に引かれるかもしれないし、ホテルに誘うのも難しいのでとりあえず家に…という中年男性の気持ちの表れだろうか。


■交際したことがないのに家に誘える高等技術
sirabee20160530sasou3
また、交際したことがない人の3割強の人が飲みを名目に、異性をエッチ目的で家に誘っている。家に誘える勇気があるなら「付き合ってください」の一言くらい言えそうな気もするが…。

ただ、付き合いたくて付き合えないのではなく、あえて付き合ってない人もいるだろう。性欲だけ処理できればいい人にとって、異性と付き合うことは煩わしいことなのかもしれない。


■初対面で家に誘う男

中には、初めて1対1で会った女性を家に誘える男性もいるようだ。

「初めてふたりで飲むことになった日、相手の男性から『今日俺ん家で飲まない?』とLINEが。エッチ目的かと思い、会うのをドタキャンした」(20代・女性)


「友達の紹介で知り合った男性とお茶したあと、いきなり家に誘われたことがある。いろいろすっ飛ばしてエッチに持っていく潔さは逆に見習いたい」(20代・女性)


性欲に従順な行動はある意味では素晴らしいが、相手の気持ち無視の誘い方は、女性に嫌われるので気をつけたほうがいい。

・合わせて読みたい→合コンでお持ち帰りされたことのある女性は17%!地域別も

(文/しらべぇ編集部・美佳

qzoo

調査概要】 
方法:インターネットリサーチ「Qzoo 
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1,080名(有効回答数)

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男女オトナ調査取材エッチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング