裏がありそうな女子アナランキング 夏目三久を超えた1位は…

男慣れした対応などが、数値の高さにつながったのだろうか。

2016/06/07 06:59

夏目三久
(写真提供:JP News)

多くの人の憧れの職業、女性アナウンサー(以下女子アナ)。ニュース番組で知的な一面を見せたかと思えば、バラエティのアシスタントとして番組に華を添えるなど、その活躍は多岐にわたる。

しかし、普段清潔なイメージだからこそ、「裏の顔があるのでは?」と勘ぐってしまうこともあるはず。しらべぇでは、昨今人気の女子アナをピックアップし、その中から選んでもらった。


画像をもっと見る

 

■第4~6位には若手と実力派がランクイン

sirabee1603jyosiana03

第5位にはNHKの有働由美子アナ。言わずとも知れたNHKの看板アナで、『あさイチ』では親しみやすい司会が好評だ。サバサバ系だけに、女性からも広く支持されると思いきや、「3枚目キャラも作戦のうち」と感じてしまう人もいるのかも。

第4位にはテレビ朝日の竹内由恵アナ。『ミュージックステーション』などで経験を積んだのち、『スーパーJチャンネル』で報道初挑戦。若い男性からはアイドル的な人気を誇っているが、それが影響して一定数の人が不快感を抱くのにつながっているようだ。

名誉ある(?)最下位になったのはフジテレビ山崎夕貴アナ。もっとも、他アナに比べた際の知名度の低さが数値に影響している可能性もあるが…。


関連記事:熊切あさ美を超えたのは?「幸せになってほしい芸能人」ランキング

 

■好感度大なはずが2位に…

sirabee1603jyosiana02

第3位はフリーで活躍する夏目三久アナ。『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日)で全国的な人気を獲得した彼女だが、日テレ退社の原因となった騒動が未だに尾を引いているのかも。

第2位は日本テレビの水卜麻美アナ。ぽっちゃり、大食いキャラとして知られていて、今までの女子アナ像を打ち破る親しみやすさが人気を獲得しているが、笑顔の人ほど心の底を探ってしまうのは人間の性。夏目アナを僅差で破り、5人に1人が「裏がありそう」と判断した。


関連記事:ゲス&ベッキーを超えたのは?「応援したくないカップル」ランキング

 

■第1位はやっぱりあの人

sirabee1603jyosiana01

結果、圧倒的な大差で1位となったのは、今年4月にフジテレビを退社し、フリー転身を果たした加藤綾子アナ。ダルビッシュを始めとする、数々の熱愛報道や、『ホンマでっか!?TV』などで見せる男慣れした対応などが、数値の高さにつながったのだろうか。

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の男女1,350名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

加藤綾子フジテレビアナウンサー調査水卜麻美夏目三久
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング