ひがみ?男子に聞いた「イケメンに見えない俳優」ランキング

2016/06/08 07:00

(画像は綾野剛公式サイトのスクリーンショット)
(画像は綾野剛オフィシャルモバイルサイトのスクリーンショット)

同性が見て魅力的なのと、異性の目線から見て魅力的なのは別の問題。むしろ、意見が食い違うことはとても多い。

たとえば「イケメン」の定義について。女性にとってイケメンな男性も、同性から見れば理解できないこともある。しらべぇでは、そのような声の多い男性俳優たちをピックアップし、実際に世の男性たちに問うてみた。


■話題の塩顔男子は5位

sirabee160603haiyuu03

第5位~最下位には、順に坂口健太郎、西島秀俊、向井理がランクイン。坂口は『メンズノンノ』のモデルとして活躍する、最近女性に人気の塩顔男子の代表格的存在。派手な雰囲気ではないため、男性には魅力がわかりにくいのかも。

最下位になったのは、向井理。ブレイクしていた時期は「なぜイケメン扱いなのか理解できない」という声も多かったが、国仲涼子と結婚し、一児のパパになるなどもあって、評価が変わってきているのだろうか?


■第2~4位は多彩な面々がランクイン

sirabee160603haiyuu02

第4位は小栗旬。演技に強いこだわりを持ち、俳優仲間と夜な夜な演技論を語るなど、熱い人間性で知られているが、顔立ちは女性の間でも好みがわかれる。男性にとっても、それは同じであるようだ。

第3位は斎藤工。独特のセクシーさで多くの女性を虜にしているが、男のフェロモンに反応しない男性からは「唇が…」という声が多かった。

第2位は俳優・ミュージシャン・文筆家などマルチな活躍を見せる星野源に。小柄で顔も薄い彼に対し、「イケメン」と思わない男性は多いようだ。もっとも、人間の魅力は多面的なものであって、ステージ上で自分の音楽を奏でる彼は十分イケメンなのかも。


■第1位には人気実力ともに好評化のあの俳優!sirabee160603haiyuu01

結果、全体の4分の1の票を集めてトップになったのは綾野剛。映画『GANTZ』や『最高の離婚』(フジテレビ)でのミステリアスな演技で一気にスターダムを駆け上がった彼だが、男性人気はイマイチの模様。なぜなのか、映画ドラマ好きのTさん(30代)に聞いてみると…

「そんなの当たり前じゃないですか! 橋本愛とか佐久間由衣とか、一回り以上年下の女優とたくさん付き合っているんでしょ? 非常にけしからん。そんな浮ついた野郎、男の片隅にも置けませんよ!」


とのことであった。若い女性たちと交際できるというのは、それがすでに魅力的な証拠 に違いないが、男たちならぬ「漢」たちにはイケメン扱いできない理由になっている様子。

もっとも、ただの妬みである可能性も否定はできないが。

・合わせて読みたい→福山雅治は過去の人?今の20代男子が憧れる男性芸能人は…

(取材・文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤

qzoo調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の男性673名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能俳優向井理西島秀俊調査斎藤工星野源綾野剛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング