悩んだときは家族に相談!うお座の家族愛が半端ない

2016/06/08 06:30

TAGSTOCK1/iStock/Thinkstock
TAGSTOCK1/iStock/Thinkstock
画像をもっと見る

 

■うお座の特徴

2月20日~3月20日生まれのうお座は、他者への親切心が強い気配り上手。一方で周りに振り回されやすい一面があり、自分の意見がコロコロ変わってしまうこともしばしば。

そんなうお座についてしらべぇ編集部が調査を進めると、他の星座には見られない家族との関係性が見えてきた。


関連記事:【星座で調査】うお座は「自分は美形でモテる」と思ってる

 

■一番の味方は家族

全国の20代~60代の男女1365名に「もしもがんになったとき、たとえ身内でも黙っておきたいか」を尋ねたところ、黙っておきたいと回答した人はおよそ1割に留まった。

uoza

自分の身に不幸が降りかかったとき、家族を頼るのはごく自然なことだろう。とはいえ、他の星座と比べても黙っておく割合がかなり低いことから、大事なことを決める際の判断材料として、家族の意見をもっとも重視していることがわかる。


関連記事:【星座で調査】モテモテうお座男子はセクシー女性キラー?

 

■同棲前には○○するうお座

次に、同棲経験のある全国20代~60代の男女337名を対象に「同棲する際、相手の親や自分の親に許可を必ずとる」割合を調べると、うお座は3割を超える結果に。

uoza

家族に話すのをためらいがちな恋愛話にも関わらず、きちんと双方の両親に許可をとった上で同棲するうお座。

恋愛であれ病気であれ、自分のことは包み隠さず家族に相談しようとする心持ちは、心の底から家族を信頼しているからこそかも。

・あわせて読みたい、これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

qzoo調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1365名/全国20代~60代の同棲経験のある男女337名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

星座調査同棲がんうお座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング