石原さとみのような唇に? 「口プチ」の効果を双子で検証

一重のまぶたを二重にする「アイプチ」は比較的知れ渡っていますが、唇に利用する「口プチ」というものが、密かに女性のあいだで流行しているのをご存知ですか?

2016/06/09 06:00

双子でタレント活動をしています奈津子と亜希子です。 石原さとみさんや井川遥さんのような、魅惑的な唇を持つ女性へ憧れを抱く女性は、多いのではないでしょうか?

アップロード中 1 / 1 – sirabee0609n…iputi001.jpg 添付ファイルの詳細 sirabee0609natsuakikutiputi001

私たちも以前から憧れていますが、「一卵性双生児の相方がいる」という特殊な条件下から、もしどちらかが整形して理想の唇を得たとしても、つじつま合わせのため、もう一方も同じようにしないといけないというオチに…。

諸々面倒なので、必死でグロスを塗りたくる日々です。 そんな中、手軽に「ぽってり唇になれる」というクチコミの、アイプチならぬ口(くち)プチとやらが誕生している噂を聞きつけ、さっそく購入。


画像をもっと見る

 

■姉の奈津子がトライ

待つこと数日。ネットで注文した「口プチ」がようやく手元に!

sirabee0609natsuakikutiputi002

取り出してみると手のひらサイズの帽子のような形をしています。

sirabee0609natsuakikutiputi003

果たして魅惑的な唇をゲットできるのでしょうか…。お値段は税込み1944円。(価格はメーカーによって異なります)効果がないと、ちょっと悔しいお値段ですよね。

使用方法は至ってシンプル。唇を清潔にしたあとで、製品を唇に当てて吸い付かせるだけ。

sirabee0609natsuakikutiputi004

使用時には必ず鏡を使用し、5秒以上は吸い付かないように注意します。(アザになるのを防ぐため)唇の横幅をボリュームアップしたい時には製品を横向きにして使用。

sirabee0609natsuakikutiputi005

唇中央のボリュームをアップさせたい時には縦方向にして使用します。

sirabee0609natsuakikutiputi006

私は縦にも横にもまんべんなくボリュームが欲しかったので、縦で20回、横で20回ほど使用してみました。ブチュブチュ…と怪しげな音声が室内に響き渡ります。

sirabee0609natsuakikutiputi007

血行が良くなってきたのか、少し唇全体がポカポカしてくるのを感じます。


関連記事:完全セルフ制!コスパ最強の激ウマ焼肉店に直撃

 

■使用前と比較検証

これ以上やりすぎると不自然かな? と思うタイミングでストップ。まずは使用前の私たち双子のソックリな唇を並べた写真がコチラ。一卵性双生児は遺伝子がほぼ同じなため、唇もこの通りソックリ。

(左:奈津子、右:亜希子)

sirabee0609natsuakikutiputi008

そして姉の奈津子がこの口プチを使用してから、先ほどと同じように並んで撮った写真を見てみると違いは明らかに!

sirabee0609natsuakikutiputi009

使用した左側の奈津子の唇のほうが、ぽってりしているのが分かりますよね…? 奈津子単独の写真でも、ハッキリ違いが分かります。

sirabee0609natsuakikutiputi010

ひと手間かけたとはいえ、憧れのぽってり唇をゲットしたのです!


関連記事:牛タンや蕎麦とコラボ!日本最大フェスで餃子の未来が見えてきた

 

■スタッフさんにも聞いてみた

sirabee0609natsuakikutiputi011

そのまま急いで男性スタッフ5人、女性スタッフ5人を対象に、奈津子が口プチを使用したとは伝えないまま「どちらの唇にキスをしたくなるか?」聞いてみました。

男性4名と女性3名の計7人が、使用した姉の奈津子の唇が良いという回答に。 奈津子を選んだスタッフさんの主な意見は、以下のとおり。

「唇がぽってりを通り越して肉感的で魅惑的に感じた」


「一緒に食事しにいったとしたら口元に釘付けになりそう」


一方、口プチ未使用の亜希子を選んだ3人のスタッフさんの回答理由は以下でした。

「少しぐらい唇が薄い方が陰があるようにみえて応援したくなる 」


「謙虚な感じがする」


唇の好みも、当然ですが多種多様なんですね。とはいえ、「口プチ」を使用した奈津子としては、周囲からの支持の嬉しさもさることながら自分自身の満足度が高いです。

鏡を見ながら、憧れのぽってり唇にひたすらウットリしていましたが、使用後30分ぐらいして気がついたときにはいつもの見慣れた薄めの唇に戻っていました…。

少し残念ですが、だからこそ特別な日の記念撮影や、少し顔の印象を変えてみたいと思った日にチャレンジしてみると良いかも知れません。

継続使用すると効果が持続するという情報もあったので、唇のボリュームアップの夢を叶えたいという方にはオススメです。

※使用方法に多少コツが必要です。アザにならないよう説明書をしっかり読むことをオススメします。

(文/奈津子・亜希子

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コラム石原さとみ井川遥口プチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング