声が魅力的な男性芸能人 ディーン様をおさえダントツの首位は

2016/06/09 08:00

ディーンフジオカ
画像は『ディーンフジオカ』公式サイトのスクリーンショット

声が魅力的な男性芸能人として、つねに上位にいる福山雅治。月9『ラヴソング』(フジテレビ)も爆死状態で、俳優としての人気急落も不安視されている。

しらべぇ編集部では、そんな福山の「声」にまで関心がなくなってしまった人がいるのか、いないのか。声が魅力的な男性芸能人の中から以下の4名を選び、福山を含めたランキングにしてみることに。

福山雅治/西島秀俊/ディーン・フジオカ/綾野剛/松坂桃李


画像をもっと見る

 

■若手俳優ふたりは声の魅力がまだ足りない?

ランキング

まずは、第5位と4位から。調査の結果、若手である綾野と松阪の声については、票がわずかしか集まらなかった。

クールな印象のある声のふたりだが、まだ選ばれるには若すぎるということだろうか。これからもっと俳優としての経験を積むことによって、声にも深みが出ていくのかもしれない。


関連記事:長友佑都選手の告白で話題!「俺についてきて」に女子の本音は

 

■西島、福山とディーンにおよばず!

ランキング

続いて、第3位にランクインしたのは西島。セクシーさを感じさせる声には、多くの女性ファンが虜に。それでも、不動の王者・福山と朝ドラで一躍注目を浴びたディーン様には、惜しくも及ばなかった。


関連記事:AKB48選抜総選挙に暗雲?「にゃんにゃん仮面」登場にファン怒り

 

■福山vsディーン様、勝敗は…

ランキング

そして、本調査でのランキングで見事第1位を獲得したのは福山。ディーンを大きく引き離し、堂々のトップであった。 俳優業だけでなく、アーティスト業もこなしている福山。その美声は、今も健在のようだ。

声への評価が高く、多くの人に今なお支持されているとわかる。月9は悲惨な結果になっているが、今後はもっと声を活かした仕事に勢力を注いでもいいかもしれない。

第2位のディーンだが、唯一50代女性からの支持がもっとも高く、この世代では福山の票数を上回っていた。やはり、朝ドラで五代友厚を演じた影響は大きかったようだ。

(文/しらべぇ編集部・chan-rie

qzoo【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日 
対象:全国20代~60代の男女900名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能人調査福山雅治ディーン・フジオカ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング