もう送ってくんな! 私たちが「男をLINEブロックした理由」5選

女性たちが「男性をブロックした理由」5選です。

2016/06/10 10:30

ThinkstockPhotos-509851464_compressed
karinsasaki/iStock/Thinkstock

女性と気軽にやり取りができるLINEだが、「ブロック」という恐ろしい項目がある。現に、女性に送ったメッセージがいつまで経っても既読マークがつかず、ガックリと肩を落とした経験を持つ男性もいるだろう。

では、なぜブロックされてしまうのか? しらべぇ取材班は、女性たちに「男をブロックした理由」を聞いてみた。



 

①ちょっと返信しないだけで恐ろしい量のメッセージ

「好意のあった男性とチャット中に、宅配便屋が来たので少しばかり席を外したんです。それでも1分経っていないはず。


戻ってスマホを見ると、チャット中だった彼から『なんで無反応?』『会話しよう』『どうしたの?』といった内容のLINEが50件近く来ていて…。怖すぎて、そのままブロックしました」(Mさん・25歳)


関連記事:一方的に女子にLINEする「俺通信男子」がアップデート中

 

②彼氏ができたが、伝え方がわからない

「いい感じになっていた男性(Aさん)とLINEをしていたんですが、関係がまったく進展せず…。他にも好きな男性ができてしまい、彼とはトントン拍子に交際に発展へ。


彼氏ができた以上はAさんとはLINEを続けられないし、かといってAさんとは交際しているわけじゃないから『別れよう』と言うのもおかしいし…。


どのように連絡をやめるべきなのか悩んだ挙句に、そのままブロックを選びました」(Eさん・26歳)


関連記事:本命確実?女性が「好きな男性だからこそ送る」脈ありLINE

 

③真夜中に酔っ払ってしつこいLINEがくる

「男友達に夜中の2時3時に酔っ払って、スタンプや『あ』だけの脈略のないメッセージを連打で送ってくる人がいたんです。ヒドいときにはスタンプだけが連続100件近く送られてきたことも。


冗談のつもりだとしても、常軌を逸しているし全然面白くないし、『非常に迷惑です』とメッセージを送って、ブロックに入れました」(Yさん・29歳)


関連記事:ブロックは禁じ手?リア充が実践するSNS版「和の処世術」とは

 

④友人から彼の真の本性を聞かされた

「好意があった男性で楽しくやり取りをしていたんですが…。共通の友人から、その男性が『真面目に見えて女癖が悪い』という話を聞かされました。


最初は信じられませんでしたが、彼が女を落とすためによく言うセリフが、私が言われて胸キュンした言葉とピッタリ当てはまるなど、嘘とは思えない事態に。


彼には何も言わずそのままブロックしました」(Kさん・24歳)


関連記事:キモい、ウザい、重い!?LINEの公式絵文字が密かに不人気だったことが判明!

⑤彼氏ヅラをしてくる

「交際してもいないのに、LINEに1時間以内に返信しないと『なんで連絡くれないの?』と電話をしてきて、さらに『浮気してんのかと思ったじゃん』とまで言ってくる人がいました。


『あなたに好意はないので、他の女性を探してください』と伝えたら、号泣されて『気をつけるからこれからもLINEしてほしい』と…。気持ち悪くて即ブロックしました」(Fさん・29歳)


女性からブロックされてしまうには、少なからず何かしらの理由があるようだ。もしもブロックされてしまったら…何かNG行動をしていないか胸に手を当てて考えてみたほうがいいのかもしれない。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

LINE男性取材ブロック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング