叶姉妹と友達になれる!芸能人の公式LINEをのぞいてみた

2016/06/11 17:00

メッセージツールとして欠かせないLINE。現在では個人のやり取りに限らずタクシーサービスやプリペイドカード事業、アルバイト探しのサービスまで手がげている。

そんなLINEでは、さまざまな芸能人が「公式アカウント」を開設し、まるで「メールマガジン」のように発信している。しらべぇ取材班では、公式LINEを使いこなす芸能人をピックアップしてみた。


■素顔を見られる! 俳優たちのLINE

女優・北川景子はLINEの投稿が「かわいすぎる」と話題に。クールなプロフィール写真と裏腹に、撮影の合間に送信していると思しき「ゆるカワ」な文章やスタンプがこまめに届いたり、ユーザーがメッセージを送ると多種多様な「自動返信」メッセージが届く。

また先日入籍したDAIGOからも、時折北川と同じスタンプが送られてくるらしい。

sirabee0531LINE2
※画像はスマホ画面のスクリーンショット

俳優の成宮寛貴は日常の写メやドラマ撮影のオフショットを投稿をしている。

更新が頻繁な北川と異なり、成宮の場合は週に1度程度、自身の出演するドラマの放送予告と併せて投稿すること多い。先日は山手線と思しき車内での自撮り写真とともに「満員電車!」と投稿。、一般人と同じように電車で移動している様子がうかがえる。


■マメな芸能人は見ごたえあり!

毎日5・6回の投稿を欠かさないのが、ダイナミックなボディと豪華なドレスで知られる叶姉妹。朝8時前にはバラの花の画像、そして夜には姉妹のセクシーな画像が、独特のあいさつと一緒に届く。

sirabee0531LINE4
※画像はスマホ画面のスクリーンショット

また日中も必ず3・4回ブログを更新し、LINEにその通知が来る。ただでさえ謎の多い姉妹だが、ブログを読むとその生活が垣間見られ、多数のボーイフレンドや不思議なエクササイズなど、謎はさらに深まるばかり。

sirabee0531LINE3
※画像はスマホ画面のスクリーンショット

フォーリンデブ」ことグルメブロガーのはっしー氏は、自動返信システムを応用し、ユーザーが駅名を送るとその街のおすすめレストランを教えてくれるサービスを構築。はっしー氏本人が足を運び「おいしい」と言うレストランなら、安心して行くことができる。


■登録ユーザーはたったの…

編集部が全国の20代~60代の男女511名に調査を行ったところ、「有名人のLINE公式アカウントを登録している 」と答えたのは全体の6人に1人程度であった。

sirabee160605line000

芸能人アカウントは、クーポンなどが手に入る店舗・ブランドの公式アカウントより、必要性は劣る。しかし気になる芸能人のメールマガジンをまとめてLINEのアプリで受信できるのは、思いの外見やすい。

投稿者の好みが垣間見えるスタンプや写真が送られてくるのも、LINEならではの仕様と言える。

・合わせて読みたい→これは欲しい!佐藤健も愛用中のLINE「名字スタンプ」が熱い

(取材・文/しらべぇ編集部・原田真帆

qzoo調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男女511名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

LINE調査北川景子叶姉妹
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング